不良的先物取引と不良的法律観:ガリ勉が不良に勝てない理由

ホモ・サピエンス生物種
https://www.youtube.com/watch?v=ZULDTrmXFxo
広告

 これは「なぜガリ勉は不良に勝てないのか」の続きである。

 この信仰的場において、俺は不良的先物取引?を説明するつもり。俺は金融に関する正確な知識を持っていない。俺は以下の記事の信憑性を保証しない。以下は実話でない。

広告

1:不良的先物取引の具体例

 俺が未成年であった時、ポケモンカードが流行した。ポケモンカードには、レアカードがあって、それは高価なゲームや食品と抱き合わせられていた。

 しかし、生徒の大部分は大金を所有していなかったので、これを獲得できなかった。とある賢い不良aはその解決法を考えた。さて、その方法とは?彼らはこう考える。

1:その方法〜ちくる〜

 不良aは組の中にキモオタと馬鹿な不良bを見つける。その後、不良aは馬鹿な不良bにちくる。

  「あのキモオタが君の悪口を言っていたよ。」

 すると、その不良bは馬鹿なので怒って復讐しようとする。

2:その方法〜いじめられる→孤立→仲間にする〜

 例えば、その不良bはそのキモオタが休み時間に手洗いに行けないように邪魔をする。キモオタは授業中におしっこをもらし、組の中で孤立する。キモオタは周りの組の仲間が彼を助けないことに絶望する。

 その後、不良bはキモオタに優しくして、不良bの仲間にしようとする。キモオタが不良bの仲間になる。

3:君の予想

  不良aは次を予想する。

 不良bはキモオタにゲームと抱き合わされたレアカードを盗ませようとする。キモオタは暗黒面に落ちたので、それを実行する。彼は店で盗んできた大量のレアカードを組の中で安く売ろうとする。

 だから、不良aはレアカードをお金持ちの友人から借りて、他校へと売り飛ばせ。差額が儲けとなる。レアカード付きゲームの値段>不良aが決定し、かつ売買可能な値段>不良bが決定した値段。

2:不良的法律観の具体例

 ただし、この方法には、深刻な問題がある。それは上記の行為は違法行為である事である。では、不良aはどうするか。それは彼らは違法行為を解除しようとする。法律の運用者による批判を予想しよう。

1:犯罪行為に対する不良の応答

 馬鹿な法律の運用者は次のように言うだろう。

 「それは犯罪だ。やっちゃいけません。

 それに対して、不良aはこう返答する。

 「東洋文明は罪と罰の概念でない。俺はキリスト教徒でない。猟奇的な大量虐殺者が作った法制度に従う必要性はない。非白人種にとって、その種の制度の適用は正当でない。正当性がない。

 当然、彼らはこんな難しい事を言わないだろうが、、、。不良とガリ勉では、根本的な発想が異なる。大抵のガリ勉はくだらない倫理観や道徳を持ち、この種の発想を嫌う。その結果、不良が権力を握る。日本国における理系が文系に勝てない理由もこの種の思考の中に存在する。

2:ガリ勉は法律の正当性の概念を認識できない。

 要するに、彼らは良い子ちゃんである。彼らは行為や法律や価値観や宗教の「正当性や正統性」という概念を持っていない。

 彼らは何かにただ従っているだけ。彼らはそれらを疑わない。だから、彼らは新しい発想を作り出せない。だから、良い子ちゃんは不良に勝てない。

 彼らはたんなる運用者であってきた。だから、この種の不良がそれらの正当性を揺さぶる時、彼らはひどく驚き対応できない。

広告

 もし君がこの記事を面白いと感じたならば、以下の商品を購入しよう。当然、これには、価値が存在しない。数多の芸術品と同様に。

 しかし、君の素晴らしい自由意志によって、その価値を君自身で創造できる。君は自由だ。

 もし君が肌の色を明るくしたいならば、君は紫外線を避けることができるだろう。

 もし君が知的能力を高めたいならば、君は勉強する事ができる。

 もし君が君の顔のデザインを洗練させたいならば、君は君の周りの環境を制御することができる。

 他人の遺伝子にたかる必要はないよ。

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 (木造20畳・鉄筋40畳まで) CD-H18A(AE) 除湿器 除湿機 衣類乾燥機 乾燥機 部屋干し 室内干し 【送料無料】【あす楽】

タイトルとURLをコピーしました