日本人はビゴーの風刺画の意味を認識できるか〜風刺画?〜

大和民族
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョルジュ・ビゴー
広告

 ジョルジュ・フェルディナン・ビゴーフランス語: Georges Ferdinand Bigot, 1860年4月7日 – 1927年10月10日)は、フランス人画家挿絵画家、漫画家1882年明治15年)から1899年(明治32年)にかけて日本に17年間滞在し[1]、当時の日本の世相を伝える多くの絵を残したことで知られる。署名は「美郷」「美好[1]」ともある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョルジュ・ビゴー

 ビゴーはフランス人のフランス国民であった。彼は日本人の「風刺画」を描いた。以下では、俺はビゴーの風刺画の意味を提示するつもりである。ビゴーの風刺画はユダヤ教徒の白人に対する風刺画と同様であった。つまり、その風刺画は風刺画でなく、人種的な侮辱画であった。

大和民族は彼らの幼稚性のために、彼らはビゴーの風刺画の意味を把握できなかった。大和民族が風刺画や自己への侮辱を認識できないのは、遺伝的な性質であるだろう。この性質はタイ人やフィリピン人が幼稚さのために、物事の意味を把握することができないことに似ている。

広告

侮辱画の意味

https://jasakura.com/nihonshi/bigot.html

 俺系統の認識 ビゴーの風刺画の意味とは、大和民族は人間でなく、人間未満(subhuman)である。

 上記の絵をみよう。この絵の中には、日本人男性と日本人女性が存在する。彼らは西洋の服装を身にまとう。彼らは白人の真似をしている。しかし、鏡の中には、二匹の裸の動物(それらは猿?)が映し出されている。日本人の歯は出っ歯であり、前頭葉は傾斜している。日本人男性の表情はどこか誇らしげである。以下では、俺は上記の風刺画の意味を把握してみよう。

出っ歯の意味

 俺系統の認識 出っ歯の意味とは、火を扱えないことである。

 人間のみが火を扱うことができる。だから、彼らは食物を柔らかくして食べる。その結果、彼らの歯は出っ歯で無くなる。動物は自己の手を扱えず、かつ火を扱えない。だから、彼らは食物を硬いまま、直接的に食べる必要がある。すると、硬いものを砕けるような歯が進化論的に生き残る。その結果として、彼らの顎は発達して、出っ歯になる。そうして、ある種の人間集団は出っ歯を持つ。

その集団こそが大和民族である。その意味は大和民族は猿に近いである。動物は皆出っ歯である。動物は人間よりも劣等である。

おでこの傾斜の意味

 俺系統の認識 おでこの傾斜の意味とは、大和民族の脳は猿の脳と同じであることである。

 彼のおでこの傾斜は知的能力の低さや未発達を暗示する。要するに、彼のおでこは猿のおでこの傾斜と類似するので、学問的シャーマンは人間でなく猿に近い。猿は猿なので、風刺画(侮辱画)の意味を認識できない。なお、西洋における知能の低さの意味は家畜である。家畜は奴隷として扱われる。家畜には、人間の法律は適用されない。要するに、ビゴーは君ら日本人は猿だと言っている。

誇らしげの意味

 俺系統の認識 誇らしげの意味とは、大和民族は胸像認知を持っていないことである。

https://www.youtube.com/watch?v=0y2ZxgJNlWs

 彼らの鏡像認知の欠如が笑われている。下等な生物は鏡像認知を持たない。要するに、ビゴーは日本人は白人よりも劣等な生物であり、人間でないと風刺した(実際は侮辱であるけれども)。下記の動画は日本人の滑稽さを表現する。たとえ日本人が英語やビジネスや科学や白人風メイクをしても、日本人は白人になれない。しかし、上記の羊はそれを認識できない。

たとえ羊が犬の真似をして犬のように振舞っても、羊は犬になれない。しかし、下等で劣等な生物はそれを認識できない。まるで白人の真似をする日本人のように。

服の意味

 俺系統の認識 服の意味とは猿が服を着ているのがおかしいことである。

 猿は自前の毛皮を持っているので、猿は服を着る必要がない。日本人は人間でなく猿である。にも関わらず、その猿が服を着ているので、その猿は喜劇的である。本当の姿を映し出す鏡の世界では、その動物は裸として描かれる。

人間でないことの意味

 日本人の大部分は人間でないことの意味を認識できないように見える。だから、俺はそれを説明する。人間とホモ・サピエンスは互いに異なり、後者はチンパンジーと同じ動物である。

法律

 もし日本人が人間でないならば、たとえ白人が日本人を殺すとしても、その行為は殺人行為でない。なぜなら、日本人は人間でない。日本人が人間であるかどうかは法律の適用に関係する。

ビゴーは日本人を猿と描いたが、この意味はたとえビゴーが日本人を殺すとしても、ビゴーの行為は殺人行為でない。なぜなら、ビゴーは日本人を人間と見なさない。

所有

 もし日本人が人間でないならば、日本人は何かを所有できない。ビゴーは日本人を猿と描いたが、ビゴーは日本人が何かを所有することを認めない。なぜなら、ビゴーは日本人を猿とみなす。

おまけ〜大学や学問の意味〜

 日本人の学問的シャーマンはいつまでも上記の侮辱画の意味を認識できない。チンパンジーのパンくんが服をきているようなものである。猿は自前の毛皮を持っているので、必要がない。

大学は猿を買うための動物園であり、法律や道徳や倫理は猿や家畜を手なづけるための道具である。しかし、猿は大学を学問の現場と見なし、法律や道徳や倫理を真理と見なす。俺がこれを何回指摘するとしても、彼らはそれを認識できない。

科学や大学の意味

 日本人の大学教員は科学の重要性や大学の重要性を主張してきた。しかし、彼らの行動まさにそれ自体が、侮辱画における行動である。科学や数学は洋服と同じである。

日本人の学問的シャーマンは幼児的であるので、この意味を認識できない。彼らはまるで性行為や強姦の意味を認識できない幼児と同じである。たとえ俺がこれを指摘するとしても、日本人の学問的シャーマンは俺の発言をきちんと確認できない。

西洋由来の学問や大学は洋服と同じである。しかし、彼らは完全に馬鹿であるので、博士号は重要である、国際基準では〜と発言してきた。俺が侮辱画の意味を教えても、彼らは彼らの認識能力の欠如のために、俺の発言を理解できない。

電飛

鹿鳴館の時に描かれたこの絵は、 つまり洋服を着てもなにも変わらないよ猿は猿のままだよっていうことをいいたいんですか?(知恵袋)
こちらの欧米人の目に描かれている「鏡に映っている猿」は何を表しているんですか?(知恵袋)

タイトルとURLをコピーしました