ヌシ的統治制度〜統治者の創造〜

俺らの信仰
家紋 wikipedia

前提:もしxが人間の本質であるなら、xは統治の正当性を持つ対象、または主体である。

統治:統治とは他人の肉体の操縦を取り決める行為である。

統治の正当性:もしxが統治の正当性を持つならば、xは他者を統治する人間である。

 この信仰では、人間の本質はヌシである。君はこのヌシに幾つかの性質を与えて正当な統治者を創造する。統治におけるヌシは山のヌシや川のヌシと同様に、日本列島のヌシである。

君の肉体が君のヌシによって統治され管理されるように、日本列島のヌシが日本国を統治すべきであると俺は審判する。では、日本列島のヌシとはなんだろうか?なぜ君のヌシは君の肉体を統治する正当性を持つか?

なお、君の肉体は車体に対応して、君の視界はカーナビ、君のヌシは運転手に対応すると想像せよ。

1:統治者の創造

1:自己文明の創造者

 自己文明の創造者:自己文明の創造者とは自己の文明を創造できる自己認識の形成者である。

 取り決め:もしxが自己文明の創造者であるならば、xは統治の正当性をもつ人間である。

 もしxが自己文明の創造者でないならば、xは大局的自立者でないので、xは対峙者でない。例えば、東洋文明の創造者でない人間が東洋人の統治の正当性を持たない。なぜなら、その種の人間は西洋文明や白人と対峙できない。

東洋人は白人の前で白人の文明を紹介できない。東洋人の大部分は白人と対峙できない人間が東洋人の肉体の操縦を取り決めることを良いと判断しない。他人と対峙できない人間は無職のおっさんと同じであり、彼らは家庭の取り決めを決定する機会(可能性)を持たない。

統治におけるヌシは山のヌシや川のヌシと同様に、日本列島のヌシである。川のヌシが川の本質であり、山のヌシは山の本質であり、君のヌシは君の本質である。もし山のヌシや川のヌシがそれらからいなくなれば、山や川は成立しない(と仮定する)。同様に、日本列島のヌシが日本列島から存在しなくなれば、日本国は存在しない。

 言い換えると、日本国のヌシは日本国の核であり脳である。その核が日本国を統治すべきである。

2:自然的双対民

 土地と人間の自然的双対性:土地と人間の自然的双対性とは土地と人間が互いに自然である状態である。自然でないとはインド大陸におけるホッキョクグマや白人である。

 自然的双対民:自然的双対民とは、自然的双対性を持つ人間である。

 土地と人間の自然的双対性と正当性:もしxが自然的双対性を持つ人間であるならば、xは統治の正当性を持つ人間の候補である。

 自然的双対性と奴隷:もしxが自然的双対性を持たないのにも関わらず、xが誰かを統治するならば、xはその誰かを奴隷化する人間である。

 君の肉体の統治の正当性は君のヌシの存在である。なぜなら、君の肉体(物質的かつ蟲的)と君=ヌシは自然に対応している。だから、君の肉体は君のよって統治され管理される。^

君はこの状態を政治的統治に応用する。自然的双対性を持たない人間が国家を統治することは他者が君の肉体を統治することに等しい。それは統治でなく奴隷である。

アフリカ大陸における白人は自然的双対性を持たないので、彼らは黒人を統治する正当性を持たない。自然的双対性の重要性は奴隷の防止に存在する。白人は黒人をアフリカ大陸で統治しようとするが、東洋人の大部分はその状況に違和感(黒人奴隷)を覚える。

 インド人は白人がインド大陸で制定する法律によって統治されたくない。なぜなら、それは統治行為でなく家畜行為である。ただし、有色人種は欧州で白人による統治に従う。なぜなら、欧州大陸は白人の原住地である。

人々は先住地において先住者でない人間による統治を奴隷状態や家畜状態と認識する。だから、自然的双対民でない人間が法律を制定することは先住民の奴隷化である。

3:跡始末民

 跡始末民:跡始末民とは行為の跡始末(後片付け)をつけることができる人間である。

 跡始末民と統治者:もしxが跡始末民であるならば、xは統治の正当性をもつ人間である。

 ある人間が他人の肉体の操縦に関する取り決めを制定するとき、もしその取り決めが社会的事故を引き起こしたならば、その人間が事故の跡始末をすべきである。もしその人間が跡始末をつければいならば、その人間は取り決めを制定すべきでない。

なぜ君のヌシは君の肉体を統治して管理できるのか?なぜなら、君は君の行為の跡始末をつけなければいけない。だから、君のヌシは君の肉体を管理して統治できる。

4:感覚的引き受け民

 感覚的引き受け民:感覚的引き受け民とは、彼自身の行為の結果として生じた痛みを受ける人間である。

 感覚的引き受け民と統治者:もしxが感覚的引き受け民であるならば、xは統治の正当性をもつ人間である。

 君のヌシと君の肉体は接続されている。君は君の肉体の操縦の結果生じた痛みを引き受ける。だから、君が君の肉体を操縦することは正当である。君が君の肉体の取り決めを決定することは正当である。

だから、君のヌシは君の肉体を統治する正当性を持つ。

タイトルとURLをコピーしました