悪魔化行為と正当性

俺らの信仰
by とうふ https://dic.pixiv.net/a/アックマン

 これは「https://oreranitsuite.com/2019/11/23/言動に対する行動の優先的操縦/」に関係する信仰である。

 白人は他人を悪魔化する。その結果、ドイツでナチスが台頭して悲劇が生じた。しかし、他人を悪魔化する習性は戦後も変化していない。

1 悪魔について

 認識 悪魔単語とは、他人を悪魔化する単語である。

  1. 悪魔
  2. 魔女
  3. 差別
  4. 呪い
  5. 異教徒

 上記は代表例である。この他にも、ネトウヨや排外主義や極右も悪魔単語の一種である。なお、悪魔は西洋的な概念であり、東洋では、悪魔は存在しないように見える。

悪魔化行為

 認識 悪魔化行為とは、ある単語を他人に貼りその他人を断罪する行為である。

 白人は差別主義者と他人を読んだ後、彼らはその他人を殴ったり殺したりする。この種の行為が悪魔化行為である。彼らは他人の土地に入ってきた後、彼らはその土地の人間をnoble savageやracistやxenophobiaと呼び、その土地の人間を虐殺してきた。

東洋人はこの種の行為を行わない。だから、東洋人が白人のこの種の行為を見るとき、彼らの失礼さや凶暴性に驚かされる。モンゴル人ですらこの種の行為に無関係である。

2 悪魔化行為の防止

車体優先

 取り決め(車体優先) もしxが肉体の行為である対象であるならば、xは言葉に常に優先する対象である。肉体の行為>肉体から出る言葉

https://oreranitsuite.com/2019/11/23/言動に対する行動の優先的操縦/

 俺の勝手な印象によると、白人による悪魔化行為の原因は彼ら自身が行為でなく言葉に夢中になるからである。だから、君はこの性質を除去して、車体優先を採用するとき、この種の行為が除去される。

代用可能

 取り決め もしxが既存の単語で代用可能な法律であるならば、xは正当性を持たない法律である。

https://oreranitsuite.com/2019/11/26/川崎市のヘイトスピーチ条例の問題点/

 白人は次から次へと悪魔単語を生み出す。その結果、悲劇が繰り返される。だから、上記の取り決めを採用して、悪魔単語の数を最小限に抑える。

損害及び侮辱行為

 取り決め(悪魔化行為と損害) もしxが悪魔化行為を行う対象であるならば、xは損害を君に与えた対象である。

 白人は彼ら自身の言葉を真理であると誤認する。だから、白人は彼らの行為それ自体が損害を他人に与えてきたことを認識できない。君が悪魔化行為それ自体を損害の対象と認識するとき、白人による悪魔化行為がなくなるだろう。

3 正当化

 認識 無礼行為とは、無礼な行為である。非礼行為とは、非礼な行為である。失礼行為とは、失礼な行為である。

 君は悪魔化行為を正当であると認識しない。君は悪魔化行為を正当でないと認識する。その正当化は東洋における礼の概念によって正当化される。上記の各種の礼は現時点できちんと定まっていない。

 取り決め(無礼と損害) もしxが無礼行為や非礼行為や失礼行為を行う対象であるならば、xは損害を君に与えた対象である。

 君は無礼行為や非礼行為や失礼行為を損害と認識するので、上記の取り決めが結ばれる。

タイトルとURLをコピーしました