なぜ韓国や北朝鮮はキリスト教国になったか?[フェミニズムと出生率]

人間について
https://ja.wikipedia.org/wiki/文在寅문재인 대통령이 26일 오후 청와대 본관 집무실에서 추석 맞이 영상메세지를 촬영하고 있다. 2017.9.26

 君との共通認識 宗教の役割とは、バラバラの狩猟民族をまとめ上げて、社会性の形成を促し、農耕民族や牧畜民族を形成することである。

 韓国のキリスト教徒の割合は3割であるらしい。この実際の状態に対して、俺は非常に驚いた。俺は韓国は儒教の国家であると錯覚してきた。

以下で、俺はなぜ朝鮮人はキリスト教徒の割合が増加したかについて述べる。その理由は朝鮮人の社会性の欠如=狩猟民族である。この社会性の欠如は朝鮮人の嘘つき体質やテコンドーサッカーにも関係する。

社会性は、約束や契約の概念を与える。だから、もしxが社会性を持たない集団であるならば、xは約束や契約を認識できない集団である。

1 社会性の欠如→キリスト教国家

 君との共通認識 社会性とは、バラバラの狩猟民族が人間社会を形成するときに、必要になる性質である。

 例えば、狩猟民族が人間社会を形成するとき、約束や契約の概念が重要になる。お金の貸し借り(お金の規範)や善悪の判断(嘘つきは良いか悪いか)が要求される。適切な死生観の設定(子孫や先祖や神による救いか天国か地獄)も非常に重要である。

さらに、刑罰も社会性から導かれる。社会性を持たない人間を観察すると、彼らは刑罰を認識できない。狩猟民族はバラバラであるので、彼らは社会性を持たない。その結果、彼らは文化や文明を形成できてこなかった。

 仮説(狩猟民族のキリスト教化定理) もしxが社会性を持たない集団であり、かつ人間社会の形成が半ば強制されるならば、xはキリスト教化されやすい集団である。

 狩猟民族が人間社会を形成するとき、彼らは社会性を持つ必要がある。宗教は社会性を与えるものの一つである。だから、キリスト教は社会性を与え人間社会の形成を促すので、キリスト教が入りこむ余地が存在する。

狩猟民族→人間社会の形成の願望→宗教などの選択→社会性の獲得→人間社会の実際の形成→。簡単にいうと、社会性のない集団はキリスト教になる素地を持っている。

2 朝鮮人の実際と朝鮮人社会

 日本人が朝鮮人を見る時、日本人は朝鮮人は嘘つきで、サッカーや外交で約束を守らず、会話できない、そして責任能力を持たないと審判する。なぜなら、彼らは社会性を持たない。嘘をつく、約束、会話能力、責任能力は社会性の産物である。

人間が社会を形成する時、嘘に関する約束、約束に関する価値観、会話や食事行為の正当性、そして責任の所在が取り決められる。しかし、朝鮮人社会では、その種の価値観が共有されてこなかった。つまり、彼らはまともな社会を形成できてこなかった。

だからこそ、キリスト教が朝鮮社会へと入り込む余地が存在しただろう。日本人は社会性を朝鮮人よりも持っているので、日本人はキリスト教を跳ね返すことができた。結局、日本人は責任能力や約束を朝鮮人よりも、守るし、あまり嘘をつかない。これらの性質は遺伝的な性質よりもむしろ社会性の産物である。

嘘つき〜通名という制度〜

 朝鮮人の嘘は日本人や韓国人や朝鮮人や韓国系日本人を使い分けることである。俺が彼らの性質を見る時、俺は彼らは社会性を持たないと審判する。自己の自己認識をコロコロと変更する時、歴史における加害者や被害者や土地の先住権が定まらなく成る。言い換えると、歴史が存在しなく成る。

だから、俺らは俺らの車のナンバープレートをしっかりと表現する必要がある。しかし、朝鮮人は社会性を持っていないので、彼らは自己の名前をコロコロ使い分ける、通称 ‘ 通名 ‘ である。通名を使い分ければ、誰がどうやって歴史の話をすれば良いのか?

嘘と社会性のなさは密接に関係する。ある種の人間が嘘をつきすぎると、人間社会がうまく機能しない。その時、誰かが人間社会の維持を担うことになる。つまり、よりよい社会性を持った日本人が朝鮮人の社会性のなさを尻拭いしている。

国際条約とテコンドー・サッカー

 朝鮮人は約束、特に国際条約を一切守れない。なぜなら、彼らは約束の概念を持っていない。この種の性質はテコンドー・サッカーにも応用される。

約束の概念は生得的でなく、後天的である。狩猟民族は約束の概念を持たない。狩猟民族が農耕民族化する時、狩猟民族は約束に関する規範を整備する必要がある。

朝鮮人が約束を守れないのは彼らが狩猟民族的であったからである。キリスト教には、神との契約という約束の概念が存在する。約束を認識できない狩猟民族にとって、神との契約という約束は素晴らしいものであっただろう。朝鮮民族は神との契約というキリスト教を通して、初めて約束という概念に接して感動してキリスト教徒になっちゃった。

大和民族と朝鮮民族

 大和民族は狩猟民族から農耕民族へと移行した。大和民族は牧畜民族を経由していない。一方、朝鮮民族は狩猟民族のまま近代社会へと移行した。その結果、彼らはキリスト教化された。

日本人がキリスト教化されなかったのは、農耕社会が日本列島に根付いていたからである。当然、仏教や神道や儒教の影響も存在した。一方、朝鮮半島は狩猟民族の影響を強く残してきた。その結果、彼らはキリスト教化した。

宗教の役割は人間社会の形成であり、狩猟民族を農耕民族や牧畜民族にするものである。だから、農耕民族や牧畜民族にとって、キリスト教は不要であった。ただし、大和民族は牧畜民族を経由していないので、生産能力はあるが、統治能力がない。

3 日本人の大学教員も実質的なキリスト教

 知の肉便器のキリスト教定理 もしxが日本人の大学教員であり、かつ無宗教であるならば、xは実質的にキリスト教徒である知の肉便器である。

 日本人の知の肉便器は実質的にキリスト教徒である。その証拠として、彼らは人権や寛容や差別や自由や LGBTを好み、何かあれば被害者ぶってきた。この種の性質はキリスト教的な思考である。

日本人の知の肉便器は無自覚的な嘘を繰り返して、約束や契約を守らず、すぐに騒いで会話ができない。この種の性質は朝鮮人に類似する。なぜなら、朝鮮人も日本人の知の肉便器も社会性を一切持っていない。

だから、日本人の知の肉便器はキリスト教によって社会性を獲得して、知のキャバクラという組織をかろうじて形成できた。結局、日本人の大学教員は社会性を持たないので、彼らが人間社会や人間組織を形成する時、彼らはキリスト教的な価値観を持たざるを得ない。なぜなら、宗教や信仰なしに、人間は人間社会や人間組織を形成できない。

 明治維新の後、内戦が発生して、俺の先祖が殺された。この事実から、俺は日本人は民主制度を必ずしも望んでこなかったと審判した。しかし、日本人の学者気取りは上記のように平気でかつ無自覚的に嘘をつき、歴史をごまかす。

俺が上記の菊池が息を吸うように嘘を吐くのを見るとき、俺は宗教は学問よりも重要であると審判した。宗教は社会性を人間に与える。その結果、人間は上記の菊池のように嘘を吐かなくなる。

菊池は嘘を吐いてる自覚を持たない。また、彼は嘘をつくことが良いか悪いかを判断できない。たとえ俺が彼を彼の嘘に関して批判するとしても、菊池はトンチンカンな発言を繰り返すだろう。

具体例〜洛雲海(ナク・ウンヘ)と金美齢〜

 以下の朝鮮人の日本国民の話は実に朝鮮人的である。以下で、彼は植民地という単語を使用したが、日本国は台湾や朝鮮半島を ‘ 併合 ‘ したのであった。日本人(大和民族)も台湾人(華南民族)も朝鮮人(朝鮮民族)も同じ東洋小人種であり、朝鮮併合はイングランドによるスコットランド併合に等しい。

また、白人による植民地は植民行為でなく、実質的には奴隷化や家畜化であった。白人による植民地は奴隷地や家畜地や搾取地に等しかった。以下の記事では、著者は韓国のキリスト教化は日本のせいであると言いたい。

しかし、洛は台湾との比較を見落としている。台湾も日本国に併合されたが、彼らはキリスト教化されていない。なぜなら、台湾人はより社会性を持っていたので、キリスト教が入り込む余地を持っていなかった。

 そこで韓国を考えてみましょう。韓国を植民地化した国はどこかといえば、日本です。ところで、日本はキリスト教国家と言えるでしょうか。その当時の帝国日本という国家の基軸となるような宗教があったとすれば、それは「国家神道」です。

https://ironna.jp/article/10281?p=3

洛雲海(ナク・ウンヘ) 昭和39年東京生まれ。日本人。韓国政府招請奨学生として長老会神学大学校大学院に留学、博士課程修了(神学博士)。現在、長老会神学大学校助教授(組織神学)、韓国・セムナン教会協力牧師、聖学院大学総合研究所客員教授。

https://ironna.jp/article/10281?p=3

 上記の記事では、洛は日本人や日本国を散々侮辱してきた。にも関わらず、彼は彼自身を日本国民でなく ‘ 日本人 ‘ と呼ぶ。朝鮮人と日本人はアイルランド人とドイツ人の関係に近く、両立しない。上記の筆者は朝鮮人の日本国民であるだろう。

ドイツ人の米国民ですら彼ら自身をアイルランド人の米国民と呼ばないが、朝鮮人は彼ら自身を日本人の日本国民と呼んで日本人を侮辱する。上記のように、朝鮮人は息を吐くように、嘘をつくので、俺は非常に驚く。この朝鮮人の嘘という性質は基督教が入り込む余地を与えただろう。

私は、なぜ日本国民となったのか / ワックBUNKO B-117[本/雑誌] (新書) / 金美齢

 上記は台湾人(華南民族)の ‘ 日本国民 ‘ である。彼女は誠実であるので、日本人と日本国民を明確に使い分けている。結局、日本人は台湾人や中国人を朝鮮人よりも愛する。なぜなら、彼らは社会性を持っている。

 台湾のキリスト教 徒はプロテスタントとカトリックを合わせ ても全人口の約4 %、プロテスタントだけ なら 3%に満たない。日本より割合は多い とはいえ、台湾においてもキリスト教徒は 少数派である。

https://nirc.nanzan-u.ac.jp/nfile/4324

 下記では、韓国とキリスト教の関係が記録されている。君が柿を読む時、君は台湾との関係を忘れないように読む。なぜなら、台湾はキリスト教化されていない。

韓国はキリスト教化の責任を日本のせいにしようとしている。君が台湾と韓国を比較するとき、君はそれが嘘であると審判する。

韓国はなぜキリスト教国になったか [ 鈴木崇巨 ]

韓国とキリスト教 いかにして“国家的宗教”になりえたか【電子書籍】[ 浅見雅一 ]

タイトルとURLをコピーしました