大阪大学の猿倉信彦こと理系猿(@chzZCFaSRtxlJBl )の話し方

大和民族
https://www.youtube.com/watch?v=8bCHw75cUx0
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0212 Nobuhiko SARUKURA

 理系猿(@chzZCFaSRtxlJBl )とは、大阪大学の猿倉信彦であるかもしれない(彼のtwitterがこてほんの猿倉のなりすましでなければ)。彼はtwitterに突如現れて、古典は不要であると主張し始めた。しかし、彼の呟くは意味不明であり、精神疾患を連想されるようなつぶやきを繰り返してきた。

俺は理系猿(@chzZCFaSRtxlJBl )を見るとき、典型的なダメな日本人研究者を連想する。彼は典型的な日本人の研究者にありがちで、他者との対外的な意思疎通を一切行えない。さらに悪いことに、彼は社会性を持っていないので、彼自身が人間社会を形成しようという意志を持っていないように思える。

その結果、彼は他者との正当な会話作法を形成することを怠ってきた。彼は他者との健全な会話作法に無関心であってきた。以下で、俺は理系猿(@chzZCFaSRtxlJBl )のダメな点を提示しよう。

高校に古典は本当に必要なのか?理系猿こと大阪大学の猿倉信彦
 俺の最終的な審判 古典それ自体は非常に重要である。しかし、古典教育それ自体は深刻な問題を持っているので、その問題は解決されるべきである。古典それ自体は決して破棄されるべきでない。 俺は古典(東洋古典および日本古典)は非常に重要であり、絶対に必要であると審判する。しかし、現在の古典教育には、深刻な問題が存在して、それらは改善されるべきである。また、文系の大学教員の無能さもまた改善されるべきである。以下で、俺はなぜ古典教育が必要であるかについて述べる。さらに、俺は文系の大学教員や古典教育はどうあるべきであるかについて述べる。なお、理系猿こと大阪大学の猿倉信彦の試みはうまくいかないだろう。理系猿(おそらく大阪大学の猿倉信彦)は彼自身が醜いモンゴロイド であることを嫌っている(残念ながら、大和民族の学者には、この種の白人崇拝者が多い。)。だから、彼は自己否定の一環として古典否定を繰り返している。彼の行為はまるで一重の日本人女性が白人男性と結婚して、二重の中央アジア的中間種を産み落として、彼女自身が大和民族であることを白人の遺伝子で消去したいようなものである。...
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1章 理系猿の話し方

 twitterを見る限り、理系猿(@chzZCFaSRtxlJBl )は何らかの知的障害を持っているように思える(学者に多いタイプ)。この種の工学部や理学部の日本人科学者の数は一人でない。白人には、この種の独りよがりな話し方をする人間はあまり存在しないように見える。

日本国の古典教育には、改善されるべき問題が存在する。しかし、理系猿のような病的な話し方では、問題が解決しない。理系猿の発言も行為も他人を気持ち悪がらせ、イラつかせるだけであるので、問題が悪化する。

理系は文系はバカであると言ってきたが、俺は理系猿の話し方を見るとき、理系も文系もバカであると審判する。白人の理系と東洋人の理系の違いは審判能力と判断能力であるように思える。経営や国家運営には、審判能力や経営能力が要求されるので、日本人の理系は管理や統治において無能になる(自己の会話すら管理できない)。以下で、俺らは理系猿を含む理系の典型的な話し方を見よう。

1節 論破とマウント

 理系猿は文系や古典を必死に論破しようとする。しかし、たとえ理系猿が彼らを正しく論破するとしても、何も変わらない。例えば、たとえ理系猿がイケメンを論破するとしても、理系猿は美女と結婚できない。

もし理系猿が古典に問題が存在するならば、彼は自己の意見とその正当性を提示する必要がある。理系の学者の大部分は他人を正しく批判することに夢中になっているように思える。しかし、たとえ理系猿が文系を正しく論破するとしても、古典や文系の無能さの問題は変化しない。

2節 真理の主張

 理系猿は文系を正しく論破しようとしている。彼は彼自身の真理を延々に主張し続けようとする。しかし、科学事業は公共事業であり、契約相手との契約の概念は最も重要である。

理系猿は契約相手を一切見ずに、彼の独りよがりな真理や日本国の将来における不吉な予言を繰り出す。俺の印象では、たとえ理系猿が彼の真理を主張し続けるとしても、彼は契約相手と契約(約束)を結ぶことができない。たとえ彼が真理を主張するとしても、彼は美女と結婚契約(約束)を結ぶことができないように、彼は古典に関する問題を解決できない。

3節 実況と引用

 理系猿は実況と白人の意見の引用を延々と繰り返す。実況や引用や知識の披露は他人との会話(意思疎通)でない。俺は理系猿がtwitterで何を言いたいのかわからない。理系猿は実況や引用に同意してもらって、理系猿の思うように他人をなんとなく動かしたいと感じているように見える。

4節 自己の欠如

 強いて言うなら、アスペルガー疾患者は価値観が健常人と根本的に違うというより、価値観そのものがないと言っていいと思います。(省略)あるのは単に、他人を否定することによって自分を認めさせたいというある種の本能的な我欲だけでしょうね

https://okwave.jp/qa/q6859269.html

 理系猿は資料や白人の意見を延々と引用する。しかし、理系猿は彼自身の意見を一切言わない。理系猿には、理系猿の審判と判断が存在しない。理系猿は白人の様子や発言を延々とズッーーーーーーーーーーと繰り返す。俺は理系猿が何を言いたいのかわからない。

5節 会話できない

 理系猿は電網上で会話できていない。理系猿は理系猿の言いたいことを延々と相手にぶつけている。それは意思疎通でない。理系猿は他人との会話が噛み合ってないことすら認識できない。

上記の発言はすごい。彼は「本物」である。理系猿は他人と意思疎通できないことを審判できない。全く会話が噛み合っていないが、彼はその状態を審判できない残念なことに、この種の研究者の数は少なくない。彼らは研究室でしか会話できないので、対外的な意思疎通を一切行えない。なぜなら、この種の動物は白人の意見を引用するだけで、奇妙な群れを形成できる。

俺は理系猿が上記の済州島みかんによる理解猿の文に対する指摘(文末に突然「文革?」と書かれてもわかりません。〜)を理解しているように見えない。「文字制限ありますしねwwww」という返答はまさにキモオタ的である。キモオタってこういう会話を繰り出すので、嫌われる。彼らは相手の発言の意図を絶対に確認しない。彼らは彼らの言いたいことのみを延々と他人にぶつける。

6節 自分勝手な思い込み

 理系猿は現実と仮定や未来を区別して、話さない。理系猿の話し方は現実と過去と未来と仮定、または計画が混じり合った話し方をしている。俺は理系猿の話のどこまでが現実で、どこまでが仮定や妄想であるかを審判できない。

理系猿の話は事実か?理系猿は実際に生じた物事とそうでない物事を区別できない。だから、俺は理系猿が何を話しているかを審判できない

7節 話が飛ぶ

 理系猿の話は頻繁に飛ぶ。例えば、理系猿は古典の話をしているので、彼はいきなりGDPの話や儒教の話や移民の話に飛ぶ。理系猿の話の題目は古典であり、古典教育が正当であるかどうかが話の中心である。

理系猿は彼が知ってる知識をひたすらぶつけるので、俺は彼が何を言いたくて何を話しているかを理解できない。俺らが古典の話をしているのに、彼はGDPの話や古典とGDPの関係に関する話をしてしまう。ただし、GDPの定義の引用それ自体は正確であるけれども。

上記の発言も実に喜劇的である。理系猿はどこ言っても、他人と会話できない。理系猿は大学という甘やかされた場所でしか会話できないだろう。退職すると、理系猿は確実に孤立する。上記が喜劇的であるのは、理系猿はリアルでは会話できてますと言いたげであるが、それすら単なる妄想である。

 日本人の学者の大部分は対外的な意思疎通の全てを彼ら自身でできない。おだててもらって、話を聞いてもらって、当たり前の環境で生きてきた。だから、彼らはこういう話し方でも生きてこれた。

 話が噛み合わないのは、理系猿に問題がある。にも関わらず、理解猿は「俺は理系エリートであるので、一般の平民とは会話が通じなくて当然である。なぜなら、知能指数が違っているから」と考えていそうである。会話が噛み合わないのは、理系猿が原因である。俺の憶測によると、理系猿はリアルでも会話できていないが、彼はその事実を審判できない。

8節 理系猿の視点が白人や漫画のキャラクター

 理系猿の視点は東洋人やモンゴロイド人種視点でなく、なぜか白人視点である。理系猿は白人の価値観をまるで理系猿の価値観のように語る。

一般的に、俺らが漫画やアニメをオタクに読ませると、オタクはその登場人物になりきって、彼らの口調を真似したりする。オタクは漫画のキャラのように振る舞う。

同様に、俺らが科学や数学を理系猿に学ばせると、彼らは白人になりきって、白人の口調や白人の価値観を真似しようとする。しかし、俺らは白人でないので、俺らは彼らの価値観を彼らの前で披露できない。理系猿を含む科学者はそれを認識できない。

高校に古典は本当に必要なのか?理系猿こと大阪大学の猿倉信彦
 俺の最終的な審判 古典それ自体は非常に重要である。しかし、古典教育それ自体は深刻な問題を持っているので、その問題は解決されるべきである。古典それ自体は決して破棄されるべきでない。 俺は古典(東洋古典および日本古典)は非常に重要であり、絶対に必要であると審判する。しかし、現在の古典教育には、深刻な問題が存在して、それらは改善されるべきである。また、文系の大学教員の無能さもまた改善されるべきである。以下で、俺はなぜ古典教育が必要であるかについて述べる。さらに、俺は文系の大学教員や古典教育はどうあるべきであるかについて述べる。なお、理系猿こと大阪大学の猿倉信彦の試みはうまくいかないだろう。理系猿(おそらく大阪大学の猿倉信彦)は彼自身が醜いモンゴロイド であることを嫌っている(残念ながら、大和民族の学者には、この種の白人崇拝者が多い。)。だから、彼は自己否定の一環として古典否定を繰り返している。彼の行為はまるで一重の日本人女性が白人男性と結婚して、二重の中央アジア的中間種を産み落として、彼女自身が大和民族であることを白人の遺伝子で消去したいようなものである。...

2章 理系猿の話し方の実際の観察

 俺はは彼はアスペルガー?か発達障害である?と感じる。彼の文章には、不要なスペースが入っているが、これは奇妙であり、なんらかの病気を連想させる。 句読点の使い方が奇妙な日本人は狂った人間が多い。

理系猿は一方的に話し、ものすごい数の質問を相手に浴びせる。そして、異常なまでの論理的な飛躍を繰り返す。しかし、理系猿はその自覚を持っていない。

一見すると、理系猿は局所的には正しそうなことを言っているように見える。しかし、理系猿の発言を見ていくと、俺は理系猿が何を言いたいのか、つまり理系猿の意見とは何であるかを理解できない。話の整合性が一切存在しない。理系猿はただただ相手の文字に反応するミドリムシのようである。

 理系猿は上記の「大人なので、個性的に見えます」を病的でなく、文字通り個性的と捉える。上記のiikuraは理系猿が病的であると勘付いているので、彼は遠回しにその事実を理系猿に伝えた。しかし、理系猿はそれに気づかない。医師の診断が必要である。

娘の代まで受け継いでいきたい「インターネットで句読点がおかしい人と一人称が特殊な人には近づいてはならない」
まとめました。

1節 理系猿の実際の発言

白人様
白人様

 俺は上記の女性の話に強く同意する。日本人の理系の話し方には、整合性が存在しない。彼らの話し方はまさに ‘ 身勝手 ‘ である。彼は資料を正確に引用し、局所的には正しそうな考えを提示する。しかし、彼らは大局的な整合性coherentを一切考えないので、めちゃくちゃなことを平気で提示する。

白人様
白人様

 理系猿は理系の重要性を訴えるが、彼の話し方が理系の馬鹿さやダメさを示している。会話できない人間とどうやって人間社会を作れというのか?

高校に古典は本当に必要なのか?理系猿こと大阪大学の猿倉信彦
 俺の最終的な審判 古典それ自体は非常に重要である。しかし、古典教育それ自体は深刻な問題を持っているので、その問題は解決されるべきである。古典それ自体は決して破棄されるべきでない。 俺は古典(東洋古典および日本古典)は非常に重要であり、絶対に必要であると審判する。しかし、現在の古典教育には、深刻な問題が存在して、それらは改善されるべきである。また、文系の大学教員の無能さもまた改善されるべきである。以下で、俺はなぜ古典教育が必要であるかについて述べる。さらに、俺は文系の大学教員や古典教育はどうあるべきであるかについて述べる。なお、理系猿こと大阪大学の猿倉信彦の試みはうまくいかないだろう。理系猿(おそらく大阪大学の猿倉信彦)は彼自身が醜いモンゴロイド であることを嫌っている(残念ながら、大和民族の学者には、この種の白人崇拝者が多い。)。だから、彼は自己否定の一環として古典否定を繰り返している。彼の行為はまるで一重の日本人女性が白人男性と結婚して、二重の中央アジア的中間種を産み落として、彼女自身が大和民族であることを白人の遺伝子で消去したいようなものである。...
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