古代ギリシアの民主制度の意味と島国及び半島と山岳地帯の意味

人家(システム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ギリシャ
広告

 ギリシャの国民国家オスマン帝国からの独立戦争後の1830年に建国されたが、同国のルーツは西洋文明の発祥地だと考えられる古代ギリシアの文明にさかのぼる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ギリシャ

 上記の引用では、古代ギリシアは西洋文明の発祥地であるらしい。もしこの文が正確であるならば、俺は西洋文明は文明の程度に達していないと審判する。なぜなら、西洋人は島国の意味や大陸の意味を把握できない。

俺は民主制度に反対である。なぜなら、民主制度は古代ギリシアで生まれた。俺の曖昧な記憶では、古代ギリシアは半島であり、山岳地帯であった。

この時点で、俺は古代ギリシアから文明は生まれないと審判する。さらに、古代ギリシア由来の社会制度、ここでは民主制度はガラクタであると審判する。以下で、俺はなぜ半島で生まれた民主制度がガラクタであるかを提示しよう。

広告

1 島国と半島の意味

 島国と半島の意味 島国や半島の意味は未開である。

 島国や半島の意味は未開である。未開の意味はジャングル(森林)である。森林の意味は猿が住んでいるである。

ホモ・サピエンスは森林から平野(大陸)へと出て行って、進化した(はずである)。森林の意味は猿が住んでいる未開な場所である。

1 大陸の意味

 俺が古代ギリシャに関して知る時、俺は古代ギリシア人はその土地でどうやって大規模な牧畜や農耕を行うのか疑問に思った。実際、島国や半島、あるいは山岳地帯では、人々が大規模な牧畜や農耕を営むことができなかった。

一般的に、文明は人々が人々を管理、統治する時に生じる。俺らが人々や商品を管理、統治しようとする時、俺らは宗教や文字や統治制度や法律を発達させる。大陸では、他者を統治するための圧力が人間にかけられてきた。

その結果として、文明は大陸で生まれてきた。深い森(jungle asia)や島国や半島、山岳地帯では、大規模な対象を管理する圧力が人々にかかってこなかった。だから、彼等は彼等の文明を発達させてこなかった。

2 ポリスの意味

 古代ギリシアのポリスは過大評価されてきた。あれは単なる村である。俺の印象では、ポリスはフィリピンにおける未開の村と同じである。

フィリピン諸島もまたバラバラの島国であった。日本人を含む東洋人はフィリピン人(同じモンゴロイド人種)を猿と馬鹿にしてきた。フィリピンが未開なのは、遺伝的な理由よりもむしろ地政学的な理由である。

フィリピンみたいな諸島で、農耕や牧畜を行うのは無理である。その結果として、フィリピン人は東南アジア人の中でも最も未開であってきた。宗教や文字や制度を発達させる圧力それ自体が彼等にかかってこなかった。

3 日本列島の意味

 日本列島は諸島である。この意味は未開である。未開の意味は文字の未発達、管理や統治制度の未発達である。

俺は日本人によるカタカナ用語は未開の間接的な証明であると審判する。さらに、日本人学者や医者や報道や弁護士は彼等自身の組織すら管理、統治できない。この状態もまた未開の証拠であり、団地の日本人が彼等自身を全く管理できず貧困に陥ることに似ている。

一般的に、日本人も朝鮮人もフィリピン人も島国と半島と山岳地帯、そして深い森に住んできたので、彼等は管理や統治が何であるかを認識できないように見える。日本人、特に日本人の学者は管理や統治が何であるかを認識できないので、真理の主張やお願いで人間を動かそう、支配しようとする。

 彼等は人間を統治する制度や法律を作ろうとしない。彼等は彼等の真理を延々と主張し続ける。それが聞かれないと、彼等は愚痴や不平不満を述べたり、彼等は被害者ぶったりする。

2 民主制度の意味

 民主制度の意味 民主制度の意味は非文明的な狩猟民族によって作られた土人的な統治制度である。

1 ギリシアで大規模な人間集団を統治する圧力は存在したか?

 ギリシア半島は山岳地帯、かつ半島であった。俺はそこに住んでいた人間が大規模な人間を統治、管理する圧力に接してないと審判する。もし民主制度がギリシア半島におけるフィリピン的な村で考え出されたならば、彼等は統治が何であるかをわからずに、その統治制度を作り出した可能性がある。

そもそも、ギリシアみたいな地域には、大人数の人間は住むことができなかった。だから、彼等は大規模な人間をどうやって統治するかを考えてこなかったはずである。日本人の学者と同様に、彼等は人間の管理の感覚、人間の統治の感覚を把握できなかったはず。

俺はギリシアで人間は大多数の家畜をどのように飼育するのかすら理解できない。牧畜民族は統治に長けているが、その理由は彼等は家畜に対する統治を人間へと応用するからである。ギリシアでは、大多数の人間も家畜も住むことができなかったので、人間及び家畜の管理制度や統治制度は発達しなかっただろう。

2 民主制度で数億の人間を統治し続けることができるか?

 俺は21世紀中に西洋は崩壊すると予想する。その原因の一つは民主制度である。民主制度は人間を統治するのに、向いていない。

なぜなら、その制度は半島や島国の人間によって作られた。民主制度とは、森林に住む未開人が作った制度に等しい。

3 民主制度は狩猟民族によって作られたか?

 俺は古代ギリシア人は牧畜民族や農耕民族でなく狩猟民族であったと憶測する。ただし、彼等は古代ゲルマン人のように遺伝的に馬鹿でなかったと審判する。人間は狩猟民族から、牧畜民族、そして農耕民族へと生活形態を変化させてきた。

牧畜民族は統治の象徴であり、彼等は家畜や人間を統治する。農耕民族は生産の象徴であり、農耕民族は土地に対する強い所有概念と明確な主語、そして強固な官僚制度を持つ。一方、牧畜民族は家畜に対する所有概念を持つが、土地に対する所有の概念は希薄である。

さらに、牧畜民族は強固な官僚制度を持たず、彼等は彼等自身が誰であるかをいまいち認識できない。俺の憶測では、古代ギリシア人は牧畜や農耕を経験してなかった。彼等は狩猟民族のまま、民主制度を彼等の天才的な頭脳のみで思考して作ってしまった。

 古代ギリシア人は農耕はおろか牧畜すら経験してなかった。こんな未開の連中が大規模な人間集団を統治できる制度を形成できるだろうか?

3 西洋文明の意味

 Greece is considered the cradle of Western civilisation, being the birthplace of democracyWestern philosophyWestern literaturehistoriographypolitical science, major scientific and mathematical principles, Western drama and the Olympic Games

https://en.wikipedia.org/wiki/Greece

 西洋文明の意味 西洋文明は狩猟民族の単なる運動競技である。

 西洋文明は古代ギリシアをその発祥地とした。この事実は白人が文明の意味を把握できなかったことを暗示する。ギリシアやイタリアから、より強い牧畜民族や農耕民族は生まれてこない。

コーカサス人種のうち、文明を創造する能力があるのはエジプトからサウジ、メソポタミア、そしてペルシャまである(レヴァントを含む)。大陸的なトルコも入れても良い。実際、彼等の文明の大部分はこの地域から生まれてきている。

なぜなら、彼等は大規模な牧畜と農耕をその地域で営むことができてきた。その結果として、その地域はユダヤ教からイスラム教まで、法体系の基盤、社会制度、全ての母体であってきた。

ジョン・ローン
ジョン・ローン

 牧畜も農耕もできないような半島から、文明は発祥するか?未開の狩猟民族や猿が住んでいてもおかしくない。西洋人はギリシア半島を西洋文明の発祥地とすることの馬鹿さを把握できない。子供でもわかる。

1 中東のみが文明である。

 コーカサス人種の文明は中東文明のみである。ホモ・サピエンスの文明は中東文明とインド文明と東洋文明のみである(日本国は東洋文明の部分集合である)。トルコを地中海と仮定すると、トルコは地中海文明として認識されるかもしれない。

欧州や地中海はローマですらキリスト教化された。この事実こそが彼等が文明的でなかったことを暗示する。インドですらイスラム化を防止して、ヒンドゥー教を現在までも維持している。宗教は運動競技それ自体であり文明の根幹である(東洋は儒教や諸子百家の教え)。

俺はローマやギリシアで人間が牧畜民族や農耕民族になると憶測しない。結局、ローマもギリシアもキリスト教化された。人間社会の根本の部分が中東の人間の宗教によって作られた。

 孔子やキリスト教のような教えは人間を適切に管理や統治するときに生じる。俺はローマやギリシアは半島であり、そこの住人は牧畜民族や農耕民族でなく狩猟民族的であった。だから、大規模な統治制度を形成する圧力が彼等にかからなかった。

その結果、彼等は人間社会の根本を管理、統治する教えを作れなかった。そして、彼等はそれを作った中東の人間の教えによって敗北した。

2 フェニキアと西洋

 フェニキア人は非常に優秀な人々であった。彼等は海洋民族かつ商業民族であった。俺の記憶の範囲では、彼等は大規模な牧畜や農耕を営む類の人々でなかった。

俺は西洋や地中海はフェニキア人に近いと審判する。俺はフェニキア人は過小評価されてきたと審判する。しかし、海へと進出した彼等は大規模な牧畜や農耕を営むことができなかっただろう。

彼等は海洋民族かつ商業業民族であったはず。実際、フェニキア人は社会や文明の根幹になる宗教、つまり運動競技(運動system)を形成できなかった。俺は西洋文明それ自体がフェニキア人のようであったと審判する。

3 文明とは中東と東洋のみである。あと、インド

 俺は人類の文明は中東文明と東洋文明、次点でインド文明のみであると審判する。地中海文明や西洋文明は文明の水準に達していない。俺はブリテン島でどうやって牧畜や農耕をするのかいつも疑問に思ってきた。

牧畜や農耕をしない土地の意味は、そこに住む人々は統治制度や文字を発達させないである。なぜなら、その種の圧力が存在してこなかった。縄文人やフィリピン人と同じである。実際、世界宗教が発生したのは、中東とインドと東洋(孔子)の身であった。

実際、地中海も西洋も文明や社会の根幹となる宗教がゲルマン神話やギリシア神話やローマ神話でなく、キリスト教やユダヤ教であってきた。この事実は彼等の未開性を間接的に証明している。

タイトルとURLをコピーしました