Q 教皇はどうやって選ばれるの?
A 世界に計約120人いる枢機卿という80歳未満の聖職者から、選挙で選ばれる。約13億人の信者がいるキリスト教の最大宗派、カトリック教会のトップで、「キリストの代理人」とされる。フランシスコ教皇はアルゼンチン人で、初の南米出身者だ。フランシスコは本名ではなく、清貧で知られる12世紀の聖人の名前を受け継いだ。
https://www.asahi.com/articles/ASMCG6Q89MCGUPQJ00S.html?ref=yahoo
現在のローマ教皇はイタリア人のアルゼンチン国民である。彼はアルゼンチン人でない。さて、ローマ教皇が来日して広島と長崎の原子力爆弾の投下について述べた。
教皇は「戦争のために原子力を使用することは、犯罪以外の何物でもない」と指摘した。また、「核戦争の脅威で威嚇することに頼りながら、どうして平和を提案できるか」と述べ、名指しは避けながら、核抑止力を唱える国々を批判した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000048-asahi-soci
フランシスコ教皇は広島について「大勢の人の夢と希望が、一瞬の閃光(せんこう)と炎によって消された。人類に刻まれた記憶であり、私は平和の巡礼者として、この場所を訪れなければならないと感じてきた」と語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000048-asahi-soci
俺はこの発言に違和感を感じた。以下で、俺は彼の発言の違和感について述べよう。原子力爆弾の投下の問題は以下である。
1:アメリカ大陸は俺らモンゴロイド人種の所有物
アメリカ先住民(原住民)は俺らと同じモンゴロイド人種である。白人の米国民はモンゴロイド人種の所有物であるアメリカ大陸から日本列島へと原子力爆弾を投下した。これは白人がケニアからカメルーンへと原子力爆弾をネグロイド人種に投下したことに等しい。
白人が原子力爆弾の投下について語る時、アメリカ大陸が日本人と同じモンゴロイド人種の土地であることをどうも認識できないように思える。欧州から原子力爆弾を日本列島に投下したことではなく、モンゴロイド人種の土地から日本列島へと原子力爆弾を投下したことが正当でない。
白人は俺の家に勝手に入ってきたあと、俺の部屋の一室に住んできて俺の兄弟を虐殺した。その後、彼らは黒人奴隷を連れてきて強制労働させた。白人はその一室から原子力爆弾を俺の部屋へと投下して俺の家族を虐殺した。
白人は俺の家で黒人に寛容な素晴らしい人間を演じている。俺は彼らは俺の部屋から早く出て行って欲しいと感じる。なぜ俺らモンゴロイド人種が白人から石油や食料を購入する必要があるのか?そこは俺の家なのに。
なぜ俺らは一生懸命働いて俺の部屋に不自然に侵略している白人から石油や食料を購入しなければいけないのか?俺らは完全に奴隷化されている。俺らは俺らの一室のものを購入するために、働いてきた。
2:フランシス教皇はイタリア移民でなく侵略者
フランシスコはアルゼンチン出身。歴代教皇のほとんどが欧州出身であるなか、初の南米出身だ。2013年に法王に選ばれるまで、首都ブエノスアイレスの小さなアパートに住み、自炊していた。清貧な生き方の実践者だ。バスでスラム街を訪ねては、貧しい人々の相談を受けるなどしていた。
https://www.asahi.com/articles/ASMB061FKMB0UCVL02K.html?iref=pc_extlink
上記の記事は完全に間違い。フランシスコはアルゼンチン出身でなくイタリア出身である。なぜなら、コーカサス人種の先住地は欧州と地中海と中東である。フランシスコはアメリカ大陸の先住民でない。
また、黄色の下線部では、彼はよき聖職者であるように見える。しかし、俺は突っ込みたい。
アメリカ大陸は俺らモンゴロイド人種の所有物だ!
他人の土地でいいカッコされても、だから何としか思えない。