AKBグループでアイドルとして活動していた梅澤愛優香さん(24)が、自身が経営するラーメン店をめぐって、SNSで中傷やウソの書き込みを繰り返されたとして、50代の男性を提訴した。男性は、9月8日夜取材に応じ「そこまでひどいことは書いていない」と開き直った。
https://www.fnn.jp/articles/-/236595
梅澤愛優香がラーメン評論家による嫌がらせや名誉毀損にあった。そのため、梅澤愛優香はラーメン評論家を提訴した。俺は梅澤愛優香の訴えに賛成する。
以下では、俺はラーメン評論家(オタク)、もっというとオタクの問題や日本社会に関する問題について提示するつもりである。
オタク
病気
俺の認識 ラーメン評論家(オタク)や鉄オタ、科学者や数学者は何らかの非常に深刻な病気を持っている。
この病気は発達障害(アスペルガー?)や知的障害、人格障害である。大和民族は “病気” それ自体を “認識” することができない。加えて、彼らは多神教であり、彼らは病人や障害者(オタク)を神様と崇拝する動物的な習性を持っている。
実行
俺の認識 警察や法律家はこの種のオタクを精神病棟に入れるか、逮捕する必要がある。
個人的には、もしオタクが今回のように攻撃的であるならば、そのオタクは民事でなく刑事、警察や軍隊、精神病棟に入れる必要がある。彼らには、更生計画が必要である。
大和民族、特に関西人と東北人はきちんとした統治機構を嫌っている。にも関わらず、この種の異常者やヤクザが跋扈することがおかしいと感じないらしい。彼らは健全な統治機構に統治されることを拒絶した結果、彼らはラーメン評論家の嫌がらせや暴力に全く対抗できなくなっている。
大学教員のこの種のオタクの場合、彼らは “全員” 懲戒解雇される必要がある。大和民族は大学の自治や学問の自由を病人や障害者を崇拝するために使用してしまう。彼らはまともな社会を形成できないので、知的障害者や異常者や暴力者を跋扈・放置するような社会を導いてしまう。彼らはちゃんとした統治者でなく、知的障害者に支配されることに居心地の良さを感じるらしい。
オタクの性質
立場の欠如
俺の認識 オタクは彼ら自身の立場を正常に認識することができない。
オタクが正常でなく異常(障害者)であるように見えるのは、認識のおかしさである。例えば、ラーメン評論家は彼ら自身の立場(客)を正常に認識することができない。だから、彼らはまるで経営者や株主のように梅澤愛優香に振る舞う。
これは知的障害者の科学者や数学者も同様であり、彼らは彼ら自身を批判する立場、糾弾する立場、炎上させる立場、謝罪させる立場であると誤認識する。けれども、知的障害者の科学者や数学者は経営者や株主は当然のこと、彼らは客ですらない。彼らはお金を借りて、知的労働を提供する側(店員)である。彼らは数学的な間違いや科学的な間違いを犯した客を正す、糾弾する立場にあると感じているように見える。
この種の知的障害者は彼ら自身が(数学的な誤りを犯した)他人をチェック(点検)する立場にあると感じているように見える。けれども、彼らは学生や国民にチェック(点検)される側である。十年異常論文を書いていないゴミが他人の発表や論文にいちゃもんをつけたりするので、異常に見える。
誹謗中傷・侮辱
俺の認識 オタクは他者に対する自己の侮辱を侮辱と認識することができない。
痴呆老人は自己の暴力を暴力行為と認識することができない。未成年は自己のいじめ行為をいじめと認識することができない。オタクは自己の侮辱を侮辱と認識することができない。痴呆老人が知覚の世界でのみ生きてきたように、オタクも知覚の世界でのみ生きている。
例えば、ある民が数学的な間違いを犯したと仮定しよう。その時、オタクは「ゲーデルの不完全性定理を理解できないゴミ」と民にいう。正常な人間は「ゲーデルの不完全性定理を理解できないゴミ」を侮辱と認識する。一方、オタクは「ゲーデルの不完全性定理を理解できないゴミ」を「ゲーデルの不完全性定理を理解できないゴミ」と知覚するだけである。そのため、たとえ正常な人間が彼らの侮辱行為と咎めるとしても、彼らは痴呆老人と同様に何を指摘されているのかすら理解できない。
上記では、梅澤愛優香はマウンティングやセクハラが酷いと述べた。けれども、彼らは自己のセクハラ行為やパワハラ行為それ自体を認識していない。彼らは「俺は真理を主張しただけ」と感じているだろう。
自己伝達の欠如と苦情
俺の認識 オタクは彼ら自身の “自己” を他人に伝達することができないのに、彼らは “苦情” を言ってくる。
オタクは自己を持っていない。けれども、彼らは何か言ってくる、何か苦情を言ってくるので、彼らはウザく見える。要するに、彼らは延々と苦情を言って、相手を自分の想い通りにしたいように、自己の苦情に従うようにしたいように見える。
強いて言うなら、アスペルガー疾患者は価値観が健常人と根本的に違うというより、価値観そのものがない と言っていいと思います。 だからこその、他人のj行動を真似るとか、あるいは追い詰められたときのおうむ返しとか、言動の一貫性のなさ、 口先だけの大言壮語ばかりで行動が伴わない、などがあるんだと思います。 「他人の気持ちがわからない、空気が読めない」などといったら、別に何か確固たる信念に基づいた自分というものが あるのだとうっかり勘違いしてしまいそうですが、実はそういうことじゃないということですね。 あるのは単に、他人を否定することによって自分を認めさせたいというある種の本能的な我欲だけでしょうね。
余談ですがこの、「好感を覚えるかどうか」が見分けるポイントだと思います。 アスペルガー疾患者のどんな振る舞い、言動を見ても好感を覚えることはないと思うので。 にたにた笑ったかと思うと、しかめっつらになったり、人の嫌がる物言いを平気でしたり、動作がぎこちなかったり、 他人に無意味で余計な干渉をしたり、言動に一貫性がなくすぐに手に平返したり、相手によって態度を変えて弱いものいじめをしたり…..。まあ、好感が持てないのは当然のことですよね
https://okwave.jp/qa/q6859269.html
ラーメン評論家が梅澤愛優香に嫌がらせを繰り返すのは、評論や数学や学問を装って、可愛い梅澤愛優香を屈服させたい、支配させたいからである。だから、彼らは梅澤愛優香に無意味に苦情をつけて、嫌がらせを繰り返す。ラーメン評論を装って、彼らは梅澤愛優香を意のままに支配しようとする。ある種の歪で卑しい性欲を伴って…。
オタクにとって他人を支配する方法とは、民主制度や宗教でなく、ラーメン評論であったり、数学や科学であったりする。彼らの醜さや卑しさ、卑怯さは本当に人間離れしている。彼らは科学や数学、学問を装って、他人を支配しようとする。