習近平は漢民族(中国人)でなく華北民族では?

人間について
john lone wilipedia

この記事は「民族はethnicでない」の続きである。

0:背景

The Prime Minister, Shri Narendra Modi in a bilateral meeting with the President of the People’s Republic of China, Mr. Xi Jinping, in Tashkent, Uzbekistan on June 23, 2016.

 君が習近平を見る時、君は彼の顔や体格に違和感を覚えた。なぜなら、彼の顔は毛沢東のそれと非常に異なる。彼の顔はモンゴル人や朝青龍のそれらに近い。

日本語における民族はsubsubraceである。中国語族の大陸東洋人は中国人(漢民族)でない。語族は人工的な概念であり、人種や民族や部族は生物的事実である。

1:習近平は華北民族であるように見える

朝青龍、モンゴル人。習近平の顔の系統は彼に似ている。

 日本語における中国人とは漢民族の要素である。漢民族とは中原に住んできて東洋人である。漢民族の外見は毛沢東や王毅のそれらに近い。

しかし、習近平の外見は毛沢東や王毅の外見と非常に異なる。彼の外見は北方の大陸東洋人に似ている。この事実から君は彼は漢民族でないと審判する。

2:大陸東洋人(中国人)の分類

naver テレンス/tao

 中国人はいつくかに分類される。俺の憶測によると、大陸東洋人の中心は漢民族、河南民族、華北民族の三民族である。毛沢東は漢民族であったように見える。

テレンス・タオは間違いなく河南民族である。北京やその周りの大陸東洋人は華北民族である。中国北東部の大陸東洋人は華北民族でもなく、蒙民族(その中心はモンゴル人)であるように見える。

3:俺がこの種の分類を重視する理由

wikipedia 王毅:彼の顔も漢民族っぽい(歴史の肖像画に似ている)。俺がこの種の顔を見る時、彼の先祖は貴族でないかと勘ぐる。または、エリート教育を受けていると勘ぐる。

 人種や民族(subsubrace)は歴史的な義務や責任を持つ。だから、人々や東洋人はそれが重要であると判断してきた。例えば、南京事件の主体は日本人、つまり大和民族である。

一方、南京事件の客体は(俺の憶測によると)漢民族である。もし南京事件の客体が漢民族であるならば、中国北東部の大陸東洋人は南京事件に関して賠償の保障主体になるべきでない。この考えは習近平にも応用される。

でんぴょん

中国の習近平は漢民族を滅ぼそうとしているの? | 国際問題のQ&A 解決済み【OKWAVE】
国際問題 - 中国の習近平は漢民族を滅ぼそうとしているの? 中国清王朝は満州人で、日本が漢人の孫文や蒋介石と協力して満州人を追い出して漢民族の中華民国や現在の中華人民共和国ができたのだけど、習近平の野.. 質問No.7710750

1:「https://oreranitsuite.com/2019/04/06/12億人の大陸東洋人は本当に漢民族であるか/

2:グーペ

タイトルとURLをコピーしました