朱元璋のY染色体ハプログループはO2aであるか?〜漢民族と明王朝、そして名も無い貧農〜

歴史(目的別)
https://ja.wikipedia.org/wiki/朱元璋#/media/ファイル:明太祖画像.jpg
広告

 朱元璋は、貧農から身を起こし、の初代皇帝となった人物。1368年に明を建国し、皇帝としては廟号を太祖、諡号(おくり名)を洪武帝という。中国の歴史上、農民から皇帝になったのは漢の劉邦(高祖)と朱元璋の二人である。

https://www.y-history.net/appendix/wh0801-003.html
広告

朱元璋

朱元璋の人種はモンゴロイド人種である。朱元璋の小人種は東洋小人種である。朱元璋の民族は漢民族である。朱元璋の部族は不明である。朱元璋のY染色体ハプログループはO2a系統である可能性がある。朱元璋のmtDNAは不明である。

朱元璋の語族はシナチベット語族である。朱元璋の職業、または身分は統治者である。朱元璋の宗教は不明であるが、儒教である可能性がある。朱元璋の文明は東洋文明である。

父系に関する思考規範

俺系統の思考規範 もし農民が中国の皇帝になるならば、その農民はY染色体ハプログループO2aを持つ。

上記の引用により、朱元璋は農民であった。思考規範を使用すると、朱元璋はY染色体ハプログループO2aを持つ。なお、漢王朝の劉邦も農民であった。思考規範を使用すると、朱元璋はY染色体ハプログループO2aを持つ。

上記の思考規範は経験則に近い。中国の歴史には、皇帝は基本的に遊牧民である。中国史では、遊牧民が漢民族や漢民族の農民を統治してきた。遊牧民の父系はY染色体ハプログループC2やY染色体ハプログループNやY染色体ハプログループQがある。Y染色体ハプログループD1a1も存在したかもしれない。

一方、漢民族や漢民族の農民のY染色体ハプログループはO2aである。中国史で、漢民族が皇帝になる場合、その漢民族は農民であってきたように思える。そして、その農民はY染色体ハプログループはO2aを持っていた。上記の引用にも、農民からの皇帝は劉邦と朱元璋のみである。

電飛

タイトルとURLをコピーしました