ペルシャ人(イラン人)はアーリア人であるか?〜印欧語族とY染色体ハプログループR1a〜

中東小人種
https://unsplash.com/photos/hoMvq2BKzwo
広告

 一般的に、ペルシャ人はアラブ人でなく、ペルシャ人と考えられてきた。けれども、俺らがペルシャ人やアラブ人を観察する時、彼らは同じ中東小人種に分類されるように感じてきた。実際、ペルシャ人の肌の色も骨格も体格や筋肉も欧州人とは異なる。

だから、俺らはペルシャ人とアラブ人の違いは遺伝的な違いでなく、文化的な違いであると感じてきた。例えば、ペルシャ人は印欧語族を持つ民族であり、アラブ人はセム語族を持つ民族である。しかし、俺らがY染色体ハプログループに関する情報を見る時、ペルシャ人とアラブ人は遺伝的にも異なることがわかった。

ペルシャ人の一部はY染色体ハプログループR1aを持つ一方、アラブ人はY染色体ハプログループJを持つ。では、ペルシャ人はアーリア人であるのだろうか?以下では、俺はペルシャ人のY染色体ハプログループR1aの意味を提示するつもりである。なお、以下では、俺はアラブ人をエジプト人を除き、サウジアラビアやレバントのアラブ人とした。

広告

ペルシャ人(イラン人)

・Y染色体ハプログループR1a

 ペルシャ人の男系(父系):ペルシャ人の男系(父系)はY染色体ハプログループR1aである。

 ペルシャ人の男系(父系)はY染色体ハプログループR1aである。一方、アラブ人の男系(父系)はY染色体ハプログループJである。ペルシャ人とアラブ人は異なる男系(父系)を持つので、ペルシャ人とアラブ人はR系統とJ系統という互いに異なる系統の人間性を持っている。

上記を見ると、ペルシャ人の主要なY染色体ハプログループはJ系統、E系統、R系統である。その他には、G系統とT系統がある。J系統はセム人のY染色体ハプログループである。E系統は北アフリカ系統のY染色体ハプログループである。そして、R系統がアーリア人のY染色体ハプログループである。基本的には、ペルシャ人はセム人であるように見える。けれども、集団としては、彼らはアラブ人よりもR系統を多く持っているように見える。

上記はイラン人?のY染色体ハプログループである。そこでは、G系統が多くなっている。また、E系統が少なくなり、R系統が2割に近くなっている。俺はイラン人とペルシャ人の違いをうまく理解できない。

・言語(印欧語族)

 言語(印欧語族):ペルシャ人の言語は印欧語族を持つY染色体ハプログループR(R1b?)の言語である。

 ペルシャ人の言語は印欧語族を持つY染色体ハプログループR(R1b?)の言語である。一方、アラブ人の言語はセム語族であるように感じる。ペルシャ人とアラブ人はY染色体だけでなく、父から受け継いできた言語も互いに異なる。

・意味

 意味:ペルシャ人はY染色体ハプログループR1aに男系(父系)的にも言語的にも完全に支配されてきた。

 ペルシャ人はY染色体ハプログループR1aに男系(父系)的にも言語的にも完全に支配されてきた。にも関わらず、ペルシャ人はY染色体ハプログループR1aに支配されてきたことを誇っている。これはフィリピン人が自称スペイン系フィリピン人を賛美してきた行為に似ている。

なぜフィリピン人がスペイン系であるのかというと彼らのママがスペイン人に強姦されてきたからである。同様に、ペルシャ人はY染色体ハプログループR1aに強姦されてきたことを賛美している。一方、アラブ人は自己のY染色体ハプログループJも自己の言語であるセム語族も、そして彼らの創造主も維持してきた。

電飛

・外部電飛

タイトルとURLをコピーしました