馬鹿洞人とアメリカ先住民〜雲南省と縄文人〜

モンゴロイド人種
https://ja.wikipedia.org/wiki/馬鹿洞人#/media/ファイル:Red_Deer_Cave_people_skull_anterior_and_lateral.png
広告

 馬鹿洞人(ばろくどうじん、英語Red Deer Cave people)は、知られているうちで最も新しい、現生人類に似ていない先史時代人類である。年代測定で14,500-11,500年前と判定された化石中国の馬鹿洞と老磨槽洞で発見された。旧人類現生人類の特徴を合わせもつ彼らは比較的最近まで生存していた人類の別のと見られ、現生人類の遺伝子プールに寄与することなく絶滅したと考えられている[1]。馬鹿洞においては大きなシカを調理していた痕跡が残されている[2]

https://ja.wikipedia.org/wiki/馬鹿洞人

中国科学院昆明動物研究所が作成した論文が14日発行の生命科学誌『カレント・バイオロジー』に掲載されました。同論文は、1万4000年前に生きた馬鹿洞人と、12万6000~1万1700年前の後期更新世のアメリカ大陸先住民のゲノムが似ていることを明らかにしました。

https://japanese.cri.cn/2022/07/15/ARTIPEl6z7zvEnJNwCjlgtvS220715.shtml

 以下では、俺は上記の速報を解釈する。科学や人類学に興味を持つ大和民族は自己の社会を形成することができない、かつ彼らは自己の社会を形成する発想を持っていない。加えて、彼らは所有それ自体を認識できない。

広告

解釈

 俺系統の思考の規範1.1 もし馬鹿洞人がアメリカ先住民の子孫であるならば、東洋人や東南アジア人は欧州人に優先して、アメリカ大陸における比較的な自然民(先住民)でもある。

 口語的には、東洋人はアメリカ大陸の先住権を主張することができる。一般的に、大和民族は上記の速報や資料を見ても、彼らはモンゴロイド人種や東洋人がアメリカ大陸の先住権を主張することができると感じない。彼らこそが先住民(ファースト・ネイション)でもある。

 俺系統の思考の規範1.2 もし馬鹿洞人が縄文人である、または馬鹿洞人が縄文人系統の父系(Y染色体ハプログループ)ならば、縄文人や縄文人系統の父系(Y染色体)を持つモンゴロイド人種はアメリカ大陸の比較的な自然民(先住民)でもある。

 口語的には、縄文人や大和民族の一部はアメリカ大陸の先住権を主張することができる。日本列島の位置を見ると、縄文人の一部がアメリカ大陸へと進出していても不思議ではないように思える。この場合、大和民族の一部はその父系や各ゲノムを使用して、アメリカ大陸の先住権を主張することができる。少なくとも、縄文人もその他のモンゴロイド人種も欧州人よりは比較的に自然民、または先住民であり、かつ彼らは欧州人よりもアメリカ大陸の先住権を比較的に主張することができるだろう。

電飛

タイトルとURLをコピーしました