蟲の分類

俺らの信仰
https::en.wikipedia.org:wiki:Mushishi

 以下で、俺は蟲を分類する。以下の認識では、俺らはいつ蟲が生じるかで蟲を認識する。なぜなら、誰も蟲が何であるかを現時点で明らかにできていない。

1 基本蟲

 共通認識 基本蟲とは、視蟲と聴蟲と嗅蟲と舌蟲と重力蟲(の総称)である。

視蟲

 視蟲とは、目が光を捉える時に生じる蟲である。

聴蟲

 聴蟲とは、耳が音を捉える時に生じる蟲である。

嗅蟲

 嗅蟲とは、鼻が匂いを捉える時に生じる蟲である。

舌蟲

 舌蟲とは、舌が味を捉える時に生じる蟲である。

重力蟲

 重力蟲とは、脳?が重力を捉える時に生じる蟲である。

2 情蟲

 共通認識 情蟲とは、動物の感情に対応する蟲である。

 以下で、俺らは簡単な情蟲を提示する。当然、感情の数だけ、情蟲は存在する。

憎蟲

 憎蟲とは、動物が憎悪を覚える時に生じる蟲である。

怒蟲

 怒蟲とは、動物が怒りを覚える時に生じる蟲である

嫉妬蟲

 嫉妬蟲とは、動物が嫉妬を覚える時に生じる蟲である

恐怖蟲

 恐怖蟲とは、動物が恐怖を覚える時に生じる蟲である

不安蟲

 不安蟲とは、動物が不安を覚える時に生じる蟲である

恐れ蟲

 恐れ蟲とは、動物が恐れを覚える時に生じる蟲である

3 感覚蟲

 共通認識 感覚蟲とは、動物の感覚に対応する蟲である。

痛蟲

 痛蟲とは、生物が痛みを捉える時に生じる蟲である。

熱蟲

 熱蟲とは、生物が熱を捉える時に生じる蟲である。

冷蟲

 冷蟲とは、生物が冷たさを捉える時に生じる蟲である。

痒み蟲

 痒み蟲とは、生物が痒みを捉える時に生じる蟲である。

4 欲蟲

 共通認識 欲蟲とは、動物の欲に対応する蟲である。

性蟲

 性蟲とは、生物が性欲を覚える時に生じる蟲である。

食蟲

 食蟲とは、生物が食欲を覚える時に生じる蟲である。

生存蟲

 生存蟲とは、生物が生存欲を覚える時に生じる蟲である。

ちやほや蟲

 ちやほや蟲とは、生物が承認欲を覚える時に生じる蟲である。

タイトルとURLをコピーしました