寿命とその善悪〜長寿族〜

俺らについて
https://unsplash.com/photos/o-ioeoATbIM

 俺が自己の寿命を考えるとき、俺は多産、早死にして、単細胞生物のように、進化を早めるべきであるのか、または長寿にするべきであるのかを悩む。この宗教では、俺は長寿を善と判断する。

寿命とその善悪

 俺系統の判断 俺は長寿と善と判断する。

 俺は短命と悪いと判断する。俺は短い寿命(lifespan)を単細胞生物に近いと認識する。この宗教では、俺は分岐を善と判断するので、俺は単細胞生物に近いことを悪いと判断する。従って、俺は短寿と悪いと俺系統の善悪で判断する。

俺系統の判断 俺は長寿族を善と判断する。

 もし俺が長寿族を善と判断するならば、俺は俺の肉体を長寿族になるように運動させる。その後、俺らは長寿族になる。また、俺は短寿族を悪いと判断する。もし短寿族を悪いと判断するならば、俺は俺の肉体を短寿族にならないように運動させる。その後、俺らは短寿族にならない。

 俺系統の命令 俺らは俺らを長寿族にせよ。

 俺は上記の善悪を使用して、俺は上記の命令を実行する。また、俺は次の命令を実行する。俺は俺らを短寿族にするな。交配に置いて、俺らは短寿族と交配するな。長寿族と交配せよ。

長寿族

 これなあ。最近いろんな人を眺めて気づいたのだが、人間には短命な種族が混じっていて、子供が10代くらいの時に40代半ばで癌や心臓病にかかって死ぬ人が結構な割合で居るのだ。一方で、怪我や感染症にかからない限り80までピンピンして現役で働ける種族も居る。自分が短命・長命のどちらの種族なのか、あるいは両者のハイブリッドなのか。これに早めに気づくことは大事で。どうせ何をやっても短命な種族だと気づいたら早めに人生を謳歌し始めなければ手遅れなのだ。

人類にも色んな種族がいますがこの安達祐実などに見られるのは「10-15歳前後で外見的に成熟し、その後45歳くらいまでほとんど老けず、最終的には80-110歳前後の寿命をもつ」というタイプでうちの一族もそうです。

個人の感想だけどひとくちに人類といっても放っておけば120歳まで生きる種族と、40歳までにガンその他で早死にする種族が混血してる

平均寿命に2倍の開きがあると、すでに別の種族では、という気がする。呑気に大学院とかで年数を費消している場合ではない。

https://twitter.com/Tamejirou/status/791931788264247297

 上記を見ると、Tamejirouは寿命の違いを種族の違いに結びつけている。俺もまた寿命の違いを種族の違いと認識する。つまり、俺は長寿族短命族(短寿族)を認識する。この種族は横の種族でなく、縦の種族である。

タイトルとURLをコピーしました