子育ての成功及び失敗に関する判定法

俺らについて
https://unsplash.com/ja/写真/RwCP91RwZeM

 以下では、筆者(創造主)は子育ての成功及び失敗に関する判定法を提示するだろう。筆者は子育てを教育へと一般化する。なお、子育てはx教系統の子育てである。この宗教では、子育ては俺系統の子育てである。

1.0 背景

1.1(俺系統の思考規範) たとえある両親が子供を一生懸命育てるとしても、子供の人生は失敗する。

または、ある両親が子供を一生懸命育てる、かつ子供の人生は失敗する。例えば、子供の就職がうまくいかない、子供は無職になる。子供が身体的、または精神的な病気になる。子供が結婚に失敗して、離婚する。子供の人生の成功と失敗は彼らの能力だけでなく、機会や運にも密接に関係する。

そのため、両親は子供の人生が失敗することを過度に恐れる。そのため、彼らは子供の人生が失敗しないように育てる。例えば、彼らは子供に勉強を強制して、彼らは子供を医者や弁護士にしようとする。彼らは子供が経営者になることをあまり望まない。彼らは子供の人生が失敗することを過度に恐れる。

しかし、もしこの種の両親がある集団で支配的であるならば、その集団は発展しないだろう。また、両親、特に母親は子供の人生が失敗しないように焦り、子供を過度に抑圧してしまう。その焦りと抑圧の結果が子供の人生を破壊するかもしれない。そこで、筆者は次の考えを提示するつもりである。

2.0 判定法

2.1(俺系統の審判、または思考規範) もしある教徒が宗教的に善である子育てを施すならば、彼は子供の人生を成功と審判する。

つまり、たとえある子供が無職になるとしても、もしある俺教徒が子育てを宗教的に善と判断するならば、彼は子育てを善と判断する。この時、両親は子供の人生が失敗することを過度に恐れないようになる。ただし、補足として、無職の場合、分析と無職の再発防止を考える必要がある。

上記の正当化は次である。彼は仮定するのは、もしある対象が善であるならば、その対象から導かれる対象は善である。この時、子育ては子供の人生を導くとさらに仮定すると、もしある子育てが善であるならば、子供の人生も(両親から見て)善である。従って、上記の思考規範が宗教的に正当化される。

上記を応用して、もしある教徒が宗教的に悪である子育てを施すならば、彼は子供の人生を失敗と審判する(規範2.2)。また、もしある教徒が宗教的に善でない子育てを施すならば、彼は子供の人生を失敗と審判しない(規範2.3)

2.4(俺系統の審判、または思考規範) もしある教徒が子育てが現実的に失敗したと認識するならば、その教徒は分析する、かつ再発を防止する。

例えば、子供が無職になった。人々はこの状態を現実的に失敗したと認識する。もしその教徒が無職を悪いと判断するならば、善悪の遡りを考えると、彼は無職の原因も悪いと判断する。彼はその原因を分析して、それを除去して、彼は再発防止に努める。ただし、彼は子供の人生も子育ても失敗と審判しない。

電飛

教育と人為的な遺伝子について

タイトルとURLをコピーしました