御田寺圭(白饅頭ことterrakei07)は本当に反ポリコレや反リベラル、反フェミニズムか?

大和民族
https://twitter.com/terrakei07/photo
広告
【田村淳のNewsCLUB】ゲスト: 御田寺圭さん(2021年2月13日前半)

 

 御田寺圭は商売上手で知的な関西人?である。彼は反ポリコレや反リベラル、反フェミニズムを一種の芸として実行してきた。俺の印象では、御田寺圭は商売としてこのような文章を生産してきた。

御田寺圭の本音は別の所にあるように見える。また、俺は御田寺圭は実はキリスト教徒やキリスト教に親和的であると勘ぐる。以下では、俺は御田寺圭や彼の周りの大和民族の社会運動に感じた違和感を提示する。

なお、俺は御田寺圭の note.com を購入していないので、俺は彼の文章を読んだことがないと言っておく。また、俺は西洋文明それ自体(民主制度や国民国家、その他)に反対であるので、御田寺圭を西洋文明の視点からここでは言及しない。

広告

御田寺圭の社会運動

 俺の認識:大和民族の社会運動は白人憑依芸派と憑依芸の論破派に分かれる。御田寺圭は憑依芸の論破派である。

 大和民族の社会運動は白人憑依芸派と憑依芸の論破派に分かれる。御田寺圭は憑依芸の論破派である。現在では、ポリコレやリベラルやフェミニズムが白人憑依芸派であり、反ポリコレや反リベラル、反フェミニズムが憑依芸の論破派である。

憑依芸の論破派

プーチン大統領 インタビュー関連動画まとめ

 御田寺圭は憑依芸の論破派であり、白人イタコ芸の矛盾やおかしな点をついている。

幸福の科学の大川隆法がプーチンのイタコ芸を実行すると、カルト宗教批判芸を繰り返すライターや科学者や弁護士は大川のイタコ芸を論破しようとする。あるいは、彼らは大川のイタコ芸を笑いながら弄ったりバカにしたりする。

御田寺圭によるポリコレやリベラルやフェミニズムへの批判の大部分はこの種の科学者やライターによる幸福の科学批判に近いように見える。彼らの共通点とは、彼らは自己の実現したいソサエティを持たないことである。彼らは愚かな他人を正しく批判して、自己の優秀性を主張して、台頭しようとする。

問題点

 白人憑依芸派と憑依芸の論破派に関係なく、大和民族は自己の実現したいソサエティを持っていない。その結果、彼らは白人に憑依してイタコを繰り返すか、その憑依芸の矛盾を突くかのどちらかしかいできない。大川のイタコ芸に対する批判を想像すればわかるように、たとえ科学者が大川のイタコ芸を正しく批判するとしても、もし彼らが自己の実現したいソサエティを持たないならば、まともなソサエティは実現されない。

御田寺圭は白人憑依芸を正しく論破してようとしている。けれども、彼は自己の実現したいソサエティを持っていない。俺の印象では、俺は御田寺圭は儒教のソサエティを実現したいのか、キリスト教のソサエティを実現したいの、仏教かヒンドゥー教のソサエティを実現したいのかを明らかにしていない。当然、この卑怯さは御田寺圭だけでなく白人憑依芸を繰り返す大和民族にも該当する。

御田寺圭は共犯者か?

 俺の認識:御田寺圭は日本国を含む東洋文明への西洋文明におけるポリコレやリベラルやフェミニズムの流入の実質的な共犯者である。

 御田寺圭は西洋文明におけるポリコレやリベラルやフェミニズムの流入の実質的な共犯者である。御田寺圭自身の考えは不明である。しかし、御田寺圭の周りの大和民族はポリコレやフェミニズムやリベラルを非常に嫌っている。

日本国を西洋で例えること

 御田寺圭だけでなく、大和民族は日本国や大和民族をユダヤ教及びキリスト教の西洋文明で例えようとする。御田寺圭を含む大和民族はポリコレやフェミニズムやリベラルを嫌っているのに、彼らは日本国の状態を自己の基準(東洋文明の視点)でなく、白人視点で例えようとする。その結果、ポリコレが日本国に本当に流入する。

その時、御田寺圭らは日本でポリコレが生じたことを表面的には嘆いて絶望ぶる。そして、彼らは「ほら、見ろ!俺の言った通りだろ!俺の予言した通りだろ!」と預言者を気取り始める。この時、周りの信者は御田寺圭を預言者と讃え、崇め始めて、本当になんちゃって新興宗教化する。

けれども、もしポリコレが日本国で本当に生じるならば、俺は御田寺圭にもポリコレを日本国に持ち込もうとするキリシタン大名にも責任があると審判する。これはオウム真理教の具体例をあげるとわかりやすい。

オウムで例える

 例えば、報道関係者が日本国の状態や現象をオウム真理教の単語や視点、価値観で例える。殺人行為はポアであり、日本国における政治は「オウム真理教では〜」のように解釈される。もし大和民族の統治者や報道関係者が日本国の状態や行為をオウム真理教で一回一回例えるならば、オウム真理教は本当に日本国に根付いてしまうだろう。たとえ彼らがオウム真理教を批判的に取り上げるとしても。

御田寺圭は日本国におけるリベラル?や左翼?の矛盾をサンデルや西洋人の基準、ユダヤ教やキリスト教の価値観や言葉、単語でたとえている。個人的には、俺は御田寺圭が日本国の現象をわざわざユダヤ教やキリスト教の価値観や単語で例えるので、俺はポリコレやユダヤ教やキリスト教の価値観が日本国へと流入すると感じる。御田寺圭はその価値観の矛盾を突いたり、批判的に取り上げているのかもしれない。

オウム真理教の台頭は報道にも責任が存在して、TBSなどがオウム真理教を面白おかしく取り上げた。その結果、オウム真理教は台頭して、選挙に出て、そしてサリン事件を引き起こした。同様に、御田寺圭はポリコレやフェミニズムやリベラルを面白おかしく取り上げたり、矛盾をあげつらったしている。けれども、御田寺圭の行為はオウム真理教を弄って遊んでいたTBSと同じである。個人的には、俺はTBSがオウム真理教の台頭の共犯者であるように、御田寺圭のような人間はポリコレの台頭の共犯者であると審判する。

俺が知りたいこと

 俺が知りたいこと:俺は御田寺圭がどのような自己のソサエティを実現したいのか知りたい。

 俺は御田寺圭がどのような自己のソサエティを実現したいのか知りたい。俺は御田寺圭の宗教と善悪、性規範を知りたい。たとえ御田寺圭が言論活動を実行するとしても、俺は御田寺圭が自己の宗教を明らかにしないので、俺は彼の実現したいソサエティを知ることができない。

ユダヤ・キリスト型ソサエティを実現したいのか?

 御田寺圭はユダヤ・キリスト教のソサエティを日本列島に実現したいのだろうか。彼はポリコレやリベラルやフェミニズムの矛盾を突いて、批判している。けれども、彼はユダヤ・キリスト教のソサエティに対して、明確な拒否(拒絶)を表現していない。

俺は御田寺圭はユダヤ・キリスト教のソサエティの実現に賛成しているが、現在のポリコレやリベラルやフェミニズムには問題が存在するので、現在のそれらには反対しているのかを知りたい。無料の部分に関して、御田寺圭は自己の宗教や善悪を一向に明らかにしていない。

だから、たとえ御田寺圭が反ポリコレであるとしても、彼は矛盾が改善されたユダヤ・キリスト教のソサエティの実現に賛成しているのかもしれない。御田寺圭を含む大和民族は自己の宗教も善悪も、実現したいソサエティも明らかにしないので、外部から見ると、何をやりたいのか不明である。