立憲民主党愛媛4区の杉山啓(K_sgym1116)と性規範の欠如〜東京大学〜

大和民族
https://unsplash.com/photos/VZILDYoqn_U
広告

西宇和出身。東京大学卒。修士(工学)。国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータ、科博SCA運営委員。IMASSA認定マーケティング実務士。小倉百人一首競技かるた四段、A級公認読手。高校生クイズ’09愛媛県代表。

https://twitter.com/K_sgym1116

杉山啓が実名のツイッターで卑猥な単語を繰り返し呟いてきたことが明らかになった。その結果、彼は炎上した。以下では、俺は杉山啓の問題点を提示するつもりである。なお、ここでは、俺は電街のノリを理解するが、考慮しない。

広告

杉山啓

善悪の欠如

 俺の認識 杉山啓は自己のx系統の善悪を持っていない。

 xには、儒教やキリスト教、その他の宗教が代入される。俺が杉山啓の呟きを見た後、俺は杉山啓が自己の善悪を持っていないように見えることが気になった。だからこそ、彼は性的に悪い発言を匿名でなく実名で繰り返していた。

この種の性質は杉山啓だけでなく、東京大学の学生や大和民族の学者にも広く観察される。彼らは非常に難解な数学を理解できるのに、彼らは物事の善悪を判断することができない。もし杉山が自己の善悪を持っていたならば、彼は異なる部屋(account)を作ることを善と判断して、同じ部屋でツイッターを利用することを悪い(レッドカード)と判断することができただろう。

今回の問題は杉山があの種のノリを実行したことでないように見える。杉山は彼自身の発言を悪いと判断することができなかったので、彼はあの部屋を継続的に利用してしまった。

性規範

 俺の認識 杉山啓は自己のx系統の性規範を持っていない。

杉山の問題点は、善悪の欠如だけでなく、性規範の欠如にも存在する。xには、儒教やキリスト教、その他の宗教が代入される。俺が彼の発言を読んだ後、俺は杉山はどの宗教の系統の性規範を持っているのかを知ることができなかった。

杉山がキリスト教プロテスタント派の性規範を持っていて、児童性愛を悪いと判断したと仮定しよう。その上で、彼があの種のノリを実行したならば、俺は彼の発言を理解することができる。けれども、俺は杉山啓は彼自身の性規範をそもそも持っていないように見える。つまり、杉山啓は児童性愛を悪いと判断する性規範を持っていない。

にも関わらず、杉山はこの種の発言を繰り替えし実行してきたので、俺は彼は本当に児童性愛でないかと勘ぐる。上記の押川の発言も杉山の発言に似ているように見える。なお、藤波心とは、ジュニア・アイドルである。娘を持つ両親から見ると、押川も杉山も非常に恐ろしい。

元気

タイトルとURLをコピーしました