荒谷卓と元陸上自衛隊特殊作戦群初代群長〜熊野飛鳥むすびの里となんj、ワクチン、思想〜

大和民族
https://unsplash.com/photos/OFSQ6bHjFjs
広告

荒谷卓(あらや たかし、1959年(昭和34年) – )は、日本陸上自衛官武道家陸上自衛隊特殊作戦群初代群長。秋田県立大館鳳鳴高等学校東京理科大学卒業[1]。荒谷家は、金鉱山の採掘事業を通じて奥州藤原氏に仕えた家系である[2]。理科大生時代は人工衛星等のリモートセンシングを専攻。理科大在学中は主に極真空手流山道場で空手を稽古し、明治神宮の武道道場・至誠館でも稽古を重ねるようになった。理科大4年の夏、師匠から「お前は軍人の顔をしている。自衛隊に入れ[1]」と自衛隊への入隊を勧められたことで、すでに内定していたゼネコン企業には就職せず、卒業後は陸上自衛隊に幹部候補生として入隊する[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/荒谷卓

以下では、筆者は荒谷卓に関する問題点を提示する。その問題点とは、会話できないこと、そしてちゃんとした社会を形成できないことである。そのため、荒谷や大和民族の活動の全てが失敗してきた。

広告

1章 荒谷卓

荒谷卓の人種はモンゴロイド人種である。荒谷卓の小人種は東洋小人種である。荒谷卓の民族は大和民族である。荒谷卓の部族は東北部族である。荒谷卓のY染色体ハプログループは不明であるが、俺の印象では、Y染色体ハプログループD1a2aか、Y染色体ハプログループO1b2である。荒谷卓のミトコンドリアDNAは不明である。上記によると、荒谷の家系は藤原氏に仕えた家系である。藤原はY染色体ハプログループO1b2を持っていた可能性がある。

荒谷卓の宗教はおそらく神道である。荒谷卓の文明的な宗教は不明である。荒谷卓の文明的な所属は西洋文明でない。荒谷卓の国籍は日本国籍である。荒谷卓の語族は日琉語族である。荒谷卓の職業は自衛官であった。

2章 問題点〜意思疎通の欠如〜

【俺系統の認識】
荒谷卓は白人と対峙的に会話することができない。

これはパプアニューギニア人の未開人が文明民と会話することができないように、荒谷卓は白人、特に西欧白人と会話することができない。だからこそ、彼は引きこもり、謎の変な組織を形成している。例えば、荒谷は自己の宗教や自己の文明的な所属を表現することができない。そのため、彼は次の質問に回答することができない。

(1)「君はどの文明に所属しているのか?」
(2)「君は何の教徒であるのか?」

上記の質問は非常に簡単であるように思える。けれども、荒谷卓は上記の質問に死ぬまで回答することができない。なぜなら、上記の質問は自己不安を彼に与える。同様に、彼は次の質問にも回答することができない。

(3)「君は自己の民族を大和民族と認識するのか?」
(4)「君は自己の人種をモンゴロイド人種と認識するのか?」

なお、上記の質問の回答は次である。「俺は東洋文明に所属する。」と「俺は儒教徒である。」と「俺は自己の民族を大和民族と認識する。」と「俺は自己の人種をモンゴロイド人種と認識する。」が存在する。荒谷は自己の何かを表現して、白人に伝達して、白人と対峙することに不安を覚える。だから、彼は自己の何かを誤魔化して、隠蔽してきた。

【俺系統の認識】
荒谷卓は言葉を軽視して、行為や行動を優先するので、彼は失敗してきた。

上記は荒谷だけでなく、参政党やcolaboや英利アルフィヤ、大和民族による政治活動や社会活動の全てに応用される。彼らは何らかの活動を始める前に、自己の文明的な所属や自己の宗教に関する共通認識を彼ら言葉で表現して、その言葉を共有しようとしない。彼らは自己の善悪に関する共通判断を彼らの言葉で表現して、その善悪を言葉で共有しようとしない。そのため、外部から見ると、彼らはキリスト教系統の政治活動をしているのか、仏教系統の活動をしているのかが不明である。

彼らは言語不安を持っているのか、彼らは言葉の表現による矛盾を嫌がるのか、彼らは「言うは易し、行うは難し。」と言って、自己の文明的な所属や自己の宗教を表現せず、かつ共有せず、行動しようとする。その結果、彼らは何でもありの状態を維持して、彼らは自己の活動を失敗させてきた。彼らはたくさんの富と時間をかけるが、3分あれば言えるようなことを表現せずに、彼らの活動と人生を失敗させてきた。

これは、例えると、ある運動選手が自己の運動競技を表現せずに、彼らが何らかの競技を作ろうとするような行為である。外部から見ると、彼らは動いているが、何の競技を実行しているのかが不明であるように見える。荒谷の状態はこのようなものである。

荒谷卓とシステムの形成

 荒谷卓の致命的な欠点:荒谷卓を含む大和民族はまともな人間社会システムを形成できない。

 荒谷卓を含む大和民族に人間社会を形成させると、荒谷卓のようなホモ・サピエンスの群れが形成される。大和民族の群れは「公開キャバクラ型」と「合気道や気功の達人型」、そして「おばちゃん向け新興宗教型」に分類される。

公開キャバクラ型

 ホモ・サピエンスの雌やオタク(脳が雌)が作る組織がこれである。そこでは、サークルの姫やホストような人間が応援される。日本では、漫画やアニメやドラマや映画は誰を応援するかが重要になっている。その結果、ドラマや漫画や映画は非常に安っぽい。

例えば、ジャニーズやAKBが公開キャバクラ型組織?である。そこでは、大和民族はイケメンや幼稚なアイドルを応援することに執着する。その結果、歌がどんなに下手でも、演技がどんなに下手でも「かわいい」と応援される。

実際、ジャニーズやAKBの歌やドラマは見るに耐えないほど幼稚である。しかし、ジャニーズやAKBの支持者はホストやキャバ嬢を応援しようとする。ちなみに、学者の作る組織も公開キャバクラ型であり、小保方晴子がその象徴である。

合気道や気功の達人型

 荒谷卓が作る組織がこれである。先生と呼ばれる達人が存在して、若い人間が先生についていく。しかし、そこには、正常な認識がなく、組織の中でしか通用しない。日本国の大学組織のほとんどがこの形態である。彼らは研究室では神のように振る舞うが、彼らの振る舞いは研究室でしか通用しない。その結果、彼らは裸の王様になっている。

10年以上論文を書いていない数学者や英語論文がそもそもない三浦瑠璃のような奇妙な存在が「先生」と呼ばれ、「数学者」や「国際政治学者」として紹介される。荒谷と対談した五野井郁夫も理系水準でのまもとな英語論文がない。一般的に、文系は単なる雑文を「論文」と言ってごまかすが、彼らの論文はまさに「気功的な論文」である。

荒谷卓を批判する大学の研究者こそが荒谷卓的である。具体例は気功の達人の柳龍拳である。大和民族の男性(弁護士や学者など)はこの種の組織を作る。彼らは白人にビビって何も言えないくせに、先生と煽てられて、研究室や日本では高慢に振る舞う。

おばちゃん向け新興宗教型

  日本の宗教とはこうあるべきだな。宗教の教義や理屈などを抜きして、とにかく触ると病気がなんとなく治り、なんとなく皆でわーっと楽しんでですね、なんとなく前向きな気分になれる、挨拶で気分が明るくなるみたいなね、そういうのが日本の宗教の一般的なものなのかなと、日本のよくあるおばちゃん向け宗教に対して、宗教としての合理性やあるいは聖典の確実性とかね、そういうことを聞いた私が野暮であった。

https://oreranitsuite.com/2020/11/12/coherent/

 最後の組織はおばちゃん向け新興宗教型であり、そこでは日本人は何となく良い雰囲気になって終わりみたいな群れを作る。例えば、彼らは白人になりたくて、白人気分を味わいたくて、白人に認められたくて、アメリカ大陸の多様性を賛美する。

しかし、その多様性は俺らモンゴロイド人種の虐殺と絶滅の結果である。彼らは雰囲気で多様性に賛美して、雰囲気で男女平等に賛成して、雰囲気で黒人に同情する。でも、アメリカ先住民やイヌイットは無視される。

おばちゃん向け新興宗教型では、政治活動における行為の歴史的な正当性や行為の宗教的な正当性は顧みられない。その結果、彼らは耶蘇でないのに、多様性や男女平等、LGBTに雰囲気で賛成しようとする。例えると、共産趣味のオタクみたいな政治活動を実行する。

荒谷卓と統治

 荒谷卓の致命的な欠点:荒谷卓を含む大和民族はシステムを統治できない。

 未開と文明の有無は統治に対する認識の有無である。しかし、日本人はシステムの形成をできないだけでなく、彼らは(白人様に与えられた)システムの統治すら満足にできない。日本人は統治が何かわからないのに、学問や真理を掲げて、統治に干渉しようとするので、素人っぽく見える。

選手による統治者ごっこ

 荒谷卓は「おやじ」と呼ばれて、慕われているように思える。しかし、そのおやじはシステムの統治者でなく、単なる選手である。大和民族の社会では、なぜか選手が先生と呼ばれて、統治者をやろうとする。その結果、統治がごっこあそびに見える。

例えば、学者が政治家に影響を与えてブレーンと称して統治者になろうとする。岩田健太郎のような医者がコロナウイルスに関して政治家になろうとする。あるいは、俳優や俳優を与えるジャニーズ事務所が映画監督よりも権力を持って、統治できなくなる。

荒谷卓が素人くさいのは、彼が統治者でないからである。日本人は未開であり、統治が何かを認識できない。だから、単なる人体の修理者が先生と呼ばれて、国民を医学という真理で統治しようとする。あるいは、システムの分析者でしかない副産物がサッカーの選手や統治者になろうとする。修理者も分析者も、そして戦闘者も統治者でない。しかし、統治に関係しようとするので、彼らは素人くさくなる。

軍人は統治者か?

 軍人はシステムの統治者でなく、システムの中の単なる選手である。彼らが統治者をやろうとするとき、彼らはシステムの統治に失敗する。なぜなら、彼らは戦闘者や破壊者であるので、統治能力を持っていないことがしばしばある。

軍人の役割には、例えば、システムの境界を物理的に拡大したり、システムの境界を防御することがある。軍人はシステムにおける選手であり、システムの維持、敵への攻撃、敵の破壊、防御、システムの境界の拡大や維持を担う。それらの仕事はシステムの管理や統治でない。

荒谷卓は少し危険な組織を作っているように見える。俺は彼を批判しないが、個人的な印象では、荒谷卓はシステムを形成する能力もそのシステムを統治する能力も持っていないように見える。だからこそ、荒谷卓は怪しい組織しか作れないでもがいているように見える。彼は白人様が作り与えたシステムの中で振る舞う選手としては優秀であるだろう。

軍と死生観及び世界観

 軍と死生観及び世界観:軍には、ある程度統一された死生観と世界観が必要である。

 大和民族の科学者や数学者は死生観や世界観の必要性をうまく認識していない。その結果、彼らは自然界に無関係な世界観や死生観を否定する傾向にある。なぜなら、上記の呟きのように、彼らは彼ら自身の人間社会を彼ら自身で作る意志を持っていない。

彼らは自己の社会を彼ら自身で作る意志がない方こそ、彼らは死生観や世界観の必要性がいまいちわかっていない。他人の世界観や死生観を馬鹿にするならば、科学者や数学者はより優れた世界観や死生観を荒谷に与える必要がある。

軍隊を統治するためには、死生観が絶対に必要であるが、無能な科学者は死生観の必要性すら認識していない。軍人は実際に死ぬので、生きる目的や意味、死ぬ目的や意味が必ず必要である。統治者や社会システムの形成者、つまり教祖はそれらを与える必要がある。

 実際、アメリカでは、キリスト教の死生観や世界観が軍人に与えられているだろう。なぜなら、軍人は実際に死ぬからである。白人の米国民は社会性を持っているので、彼らは宗教の重要性、死生観や世界観の重要性をきちんと認識している。

ダメな例

 左の人間は典型的に駄目な人間の例である。荒谷の世界観には、深刻な問題が存在するのは事実である。しかし、もしSinが彼の世界観を批判するならば、彼は世界観や死生観を荒谷に与える必要がある。

大和民族は他人の世界観や死生観を笑うが、彼らはそれらを自衛隊や軍人に与えようとしない。彼らは軍人が科学的な世界?から逸脱せず、死んだら終わりという無慈悲な現実を受け入れて、かつ左翼という名の下で国家を否定し、かつ何かあれば助けて欲しいというありえないような動物的衝動を抱いてきた。

国家や天皇のために死ぬことも国粋主義や右翼と侮辱され、かつ科学的な情報からの逸脱を許さない、けれども命をかけるためにふさわしい死生観や世界観すら提示しない。しかし、トンデモといって荒谷を侮辱しようとする。俺は彼の世界観や死生観に賛成しないが、同時に、彼が命をかける軍人であることを考慮すると、俺は彼の世界観や死生観を笑う気にはなれない(ソーカル事件とは意味合いが異なる)。荒谷卓は自己の人工的な死生観や世界観を持っていないので苦しんでいるように思える。

どんな世界観と死生観が軍に必要か?

 軍人は戦場で実際に死ぬ可能性が存在する。だから、社会に必須である軍隊を機能させるためには、彼らには死生観や世界観が必ず必要である。では、どのような世界観が必要であるのだろうか?

その世界観とは、実際に死ねる世界観や死生観である。大和民族の科学者は狩猟民族的であり、彼らは人間社会それ自体を形成・かつ認識できない。だから、彼らは科学的な世界観で十分であると感じているように見える。しかし、科学的な世界観には深刻な欠点が存在する。

それは軍人は科学的な世界観のために死のうとしないことである。だからこそ、宗教的な世界観、それは必ずしも自然界に関する情報製造に一致しない世界観が必要になってくる。当然であるが、異なる国家や文明が衝突するとき、科学的な世界観では、不十分である。なぜなら、人間は人類も動物も物質も共通した世界観、つまり科学的な世界観のために死のうとしない。敵と同じ世界観を持って死ぬのは非常に難しいだろう。

電飛

むすびの里 この電飛は荒谷卓が作っている団体である。
おやじ 荒谷卓による自己紹介
民草の和をつなぐ会 荒谷がキリスト教系統でない憲法を作ろうとしている

荒谷卓×大畑慶高
荒谷卓に関するアメーバ速報
BigLifeによる荒谷卓への聞き
ブルーリボンの会
致知出版社
文春による荒谷卓への分析
文春による荒谷卓に関する分析2
東洋経済による荒谷への聞き

タイトルとURLをコピーしました