吉峯耕平(kyoshimine)に対する石川優実(ishikawa_yumi)に対する裁判〜日本国の裁判制度の問題点〜

大和民族
https://twitter.com/kyoshimine/photo
広告

 石川優実は吉峯耕平を訴えたらしい。俺は石川優実に対する吉峯耕平の発言や行為を知らない。けれども、俺は石川優実の行為が善であるかを判断できない。以下では、俺は石川優実の行為に対する俺の違和感を提示する。

なお、俺はキリスト教徒でないので、俺は日本国憲法の存在それ自体も日本国及び日本政府を正当と認識していない。また、もし吉峯耕平が弁護士でないならば、俺は吉峯耕平に対する石川優実の訴えに強く反対する。

広告

石川優実の問題点

 石川優実の問題点:石川優実は自己の宗教や善悪をきちんと明らかにしていない。

 石川優実は自己の宗教や善悪をきちんと明らかにしていない。石川優実は自称フェニストであるらしい。しかし、もし石川優実がフェミニストを名乗るならば、彼女は自己の宗教をキリスト教徒であるのか、ユダヤ教徒であるのかをきちんと表現する必要がある。

石川優実の問題点

 石川優実は自己の宗教を明らかにしていない。だから、俺は石川優実がどのような社会(ソサエティ)を実現したいのかを把握できない。石川優実はキリスト教由来のソサエティを実現したいのか、ユダヤ教由来のソサエティを実現したいのか、儒教由来のソサエティを実現したいのかを彼女の言葉で表現する必要がある。

今回、石川優実は吉峯耕平を訴えたが、彼女は自己の宗教や善悪を明らかにしない。俺は石川は吉峯耕平をみて、なんかムカついた、だから訴えて黙らせたい、懲らしめたいと感じたように思える。俺はなぜ石川優実が吉峯耕平を訴えたのかをよく把握できない。

しかし、裁判はサッカーの審判による審判と同じであり、石川優実が吉峯耕平を懲らしめるための何かでない。個人的な印象では、石川優実は自己の実現したいソサエティを持っていないので、吉峯耕平の行為に対する公平な審判を求めていないように見える。石川優実は他者の行為に対する審判と刑罰(黙らせる、懲らしめる)の違いをつけれないように見える。

名誉毀損と損害

 石川優実は吉峯耕平を名誉毀損で訴えているように見える。けれども、俺は彼女はなんか傷ついた、なんか吉峯耕平がムカつくとしか感じていないように見える。俺は石川優実は吉峯耕平の行為によってどの程度の損害を被ったのかをきちんと彼女の言葉で表現する必要がある。

与えられたほとんど損害がないのにも関わらず、もし石川優実が「なんかムカつくから」や「黙らせたい、懲らしめたい」から吉峯耕平を訴えるならば、その時、石川優実の行為は非常に悪質である。部外者が知りたいのは、石川優実に対する吉峯耕平の行為がどの程度の損害を石川優実に与えたのかである。ここでの損害とは、ゲームにおけるダメージ(damage)に等しい。

ポケモンやドラクエのようなゲームでは、俺らが攻撃を敵に実行した後、攻撃の損害が実際の数字として表現される。例えば、「効果は抜群だ!170のダメージを与えた!」と表示される。この場合、俺らは170+aの埋め合わせを実行する必要がある。