マリナ・ヴィヤゾフスカ(Maryna Viazovska)の2022フィールズ賞受賞とキリスト教における男女平等

欧州小人種
https://ja.wikipedia.org/wiki/マリナ・ヴィヤゾフスカ
広告

マリナ・ヴィヤゾフスカ(英語: Maryna Sergiivna Viazovska, ウクライナ語: Марина Сергіївна В’язовська, 1984年12月2日 – )は、ウクライナの女性数学者球充填問題を8次元と24次元において解決した業績で知られる。現在、スイスのスイス連邦工科大学ローザンヌ校数学研究所の数論分野の教授を務める。

https://ja.wikipedia.org/wiki/マリナ・ヴィヤゾフスカ

マリナ・ヴィヤゾフスカ(Maryna Viazovska)というキリスト教徒、またはユダヤ教徒の東スラブ人のウクライナ国民がフィールズ賞を受賞したらしい。以下では、俺は牽制を兼ねて、この受賞に対する大和民族の予想される反応に対する俺の違和感を提示する。

広告

マリナ・ヴィヤゾフスカ

 マリナ・ヴィヤゾフスカの人種はコーカサス人種である。マリナ・ヴィヤゾフスカの小人種は欧州小人種である。マリナ・ヴィヤゾフスカの民族は東スラブ民族である。マリナ・ヴィヤゾフスカのミトコンドリアDNAは不明である。

マリナ・ヴィヤゾフスカの宗教はキリスト教、またはユダヤ教である。マリナ・ヴィヤゾフスカの文明的な所属は西洋文明、東欧文明である。マリナ・ヴィヤゾフスカの言語は印欧語族(サテム語)である。マリナ・ヴィヤゾフスカの職業は数学者である。

大和民族の予想される行為

 俺系統の予想1.1 大和民族は白人の真似をして、フィールズ賞を大和民族の雌に八百長のように受賞させようとする。

 大和民族の民族的な性質として、「無意味なモノマネ」が存在する。彼らは意味もわからずに白人のモノマネを宗教的、かつ文明的に無関係に実行しようとする。そのため、彼らは「白人女性がフィールズ賞を受賞した。日本も西欧に追いつけ!日本は遅れている!」と感じようとする。そして、彼らはフィールズ賞やその他の賞を女性に八百長のように受賞させて、白人と同じになったと喜んでいる。

賞とは、業績に対する公平な評価である。しかし、大和民族の科学者や数学者は公平性や平等性といった社会的な概念に無頓着であって来た。賞は、白人と同じになるための手段や道具でない。俺の予想では、大和民族の雌はこの女性の受賞を見た後、「日本人女性には、フィールズ賞受賞が存在しない!日本は遅れている」とヒステリを発するだろう。

そして、大和民族の雌は白人と同じでないことに不満を覚えて、白人と同じに慣れるまで不平不満を撒き散らす。しかし、大和民族の雌に、フィールズ賞が存在しないのは、それに値する業績がないからである。また、コーカソイド人種は非常に男性的であるので、コーカソイド人種の雌の一部が男性や雄と同程度の業績を出している可能性も生物学的に考慮されるべきである。

フィールズ賞の問題点

 俺系統の予想2.1 キリスト教の影響がフィールズ賞にもあるように感じる。

 キリスト教では、平等は善である。だから、キリスト教徒の数学者たちは人種的、かつ性的な平等を賞の中でも達成しようとする。実際、マリナ・ヴィヤゾフスカの受賞が決定された時、一部の観客はフィールズ賞を受賞したその他の3人の雄や男性と異なり「ヒューヒュー」のような歓声を実行した。言い換えると、一部の観客は女性の受賞を喜んだように思える。

一般の民は数学や物理を全く理解できない。残念なことに、数学者や理論物理学者の一部はこの事実を悪用して、汚いことやキリスト教的な精神を賞に刷り込ませているように見えてしまう。当然、賞や数学や物理それ自体の衰退は西欧文明の衰退に連動しているだろう。

また、学者には、オタクが多く、雌や女性の数学者を「ちやほや」したり、「擁護したり」する悪癖があるように思える。そして、性規範を持たない学者は性にもだらしなく怠惰である。この悪弊もまた数学や物理の難解さによって誤魔化されているように感じる。

 2016年に、ヴィヤゾフスカは球充填問題を8次元[8][9] [10]そして、他の人と協力して24次元で解決した[11] [12]。以前は、問題は3次元以下でしか解決されておらず、3次元での証明(ケプラー予想)にはコンピューターを用いて50,000行のプログラムコードを使用して300ページのテキストで提示されていたが[13]、対照的に、8次元と24次元でのヴィヤゾフスカの証明は、わずか23ページ程で「驚くほど単純」であった [12]

球充填に関する彼女の研究だけでなく、球充填に関する研究だけでなく、ヴィヤゾフスカはボンダレンコとラチェンコによる球デザイン英語版)の研究でも知られている。彼女は彼らと一緒に、任意の次元の小さなデザインの存在についてのコレヴァールとマイヤーズの推測を証明した。 この結果は、彼女の共著者であるアンドリー・ボンダレンコが2013年に近似理論でヴァシルA.ポポフ賞を受賞した貢献の1つとなる[14]

https://ja.wikipedia.org/wiki/マリナ・ヴィヤゾフスカ

 雌、または女性の研究者を見ると、「雄xや男性xと協力して〜」や「夫は物理学者である」という文句や文が存在する。上記でも、「ヴィヤゾフスカは他の人と協力して24次元で解決した」とある。部外者はヴィヤゾフスカの業績の境界が不明瞭であり、誤魔化されているように感じる。

つまり、どこまでがヴィヤゾフスカの業績であり、どこまでが他人の人(雄、男性)の業績であるのかがわからない。また、共同研究者の間での「性規範」も重要である。もし恋愛感情や性的な関係が存在したならば、ヴィヤゾフスカの業績だけでなく、ほとんどの雌の研究者の業績が一般の民には疑われてることは自然である。

タイトルとURLをコピーしました