ウクライナ人はロシア人と同じ民族であるか?〜欧州人の奇妙な民族観〜

欧州小人種
https://twitter.com/nippon_ukuraina/photo
広告

 俺はロシア人とウクライナ人は同じ東スラブ民族であると審判する。けれども、ウクライナ人はロシア人と同じ民族に括られることを嫌っているように見える。以下では、俺はロシア人とウクライナ人の人種と小人種と民族を東洋文明の視点から提示するつもりである。

広告

ロシア人とウクライナ人に関する生物的な事実

人種(race)

 人種:ロシア人の人種はコーカサス人種である。ウクライナ人の人種はコーカサス人種である。

 ロシア人の人種はコーカサス人種である。ウクライナ人の人種はコーカサス人種である。従って、ロシア人の人種はウクライナ人の人種に等しい。

小人種(subrace)

 小人種:ロシア人の小人種は欧州小人種である。ウクライナ人の小人種は欧州小人種である。

 ロシア人の小人種は欧州小人種である。ウクライナ人の小人種は欧州小人種である。従って、ロシア人の小人種はウクライナ人の小人種に等しい。

民族(sub-subrace)

 民族:ロシア人の民族は東スラブ民族である。ウクライナ人の民族は東スラブ民族である。

 ロシア人の民族は東スラブ民族である。ウクライナ人の民族は東スラブ民族である。従って、ロシア人の民族はウクライナ人の民族に等しい。なお、ここでは、俺は民族を小人種の部分集合と認識する。

部族(sub-sub-subrace)

 部族:ロシア人の部族はロシア部族である。ウクライナ人の部族はウクライナ部族である。

 ロシア人の部族はロシア部族である。ウクライナ人の部族はウクライナ部族である。従って、ロシア人の部族はウクライナ人の部族と異なる。なお、ここでは、俺は部族を民族の部分集合と認識する。

俺らがロシア人とウクライナ人を見る時、俺らは彼らの違いをうまく認識できない。俺らはロシア人とウクライナ人は異なる部族を持っていると認識するとき、俺らは彼らの争いをなんとなく感じ取ることができるかもしれない。

俺の印象では、ロシア人とウクライナ人の違いは北朝鮮人と南朝鮮人や関西人と関東人の違い程度である。ただし、関西人と関東人は異なるY染色体を持っている。

Y染色体

 Y染色体:ロシア人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。ウクライナ人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。

 ロシア人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。ウクライナ人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。従って、ロシア人のY染色体はウクライナ人のY染色体に等しい。