ウクライナ人はロシア人と同じ民族であるか?〜欧州人の奇妙な民族観〜

欧州小人種
https://en.wikipedia.org/wiki/Vladimir_Putin
広告

 俺はロシア人とウクライナ人は同じ東スラブ民族であると審判する。けれども、ウクライナ人はロシア人と同じ民族に括られることを嫌っているように見える。以下では、俺はロシア人とウクライナ人の人種と小人種と民族を東洋文明の視点から提示するつもりである。

広告

前提

 以下では、俺は人種や民族に対する認識に関する前提を提示するつもりである。その前提とは、人種や民族や文明や宗教が異なるとき、人種や民族に対する認識それ自体が異なることである。つまり、次が成り立つ。

 前提 文明aにおける人種や民族に対する認識aは文明bにおける人種や民族に対する認識bに一致しない。

俺がaを西洋と置き、bを東洋と置く。このとき、西洋文明における人種や民族に対する西洋系統の認識は東洋文明における人種や民族に対する東洋系統の認識に一致しない。同様に、人種aにおける人種や民族に対する認識aは人種bにおける人種や民族に対する認識bに一致しない。

つまり、西洋文明におけるロシア人及びウクライナ人に対する西洋系統の認識は東洋文明におけるロシア人及びウクライナ人に対する東洋系統の認識に一致しない。同様に、コーカサス人種におけるロシア人及びウクライナ人に対するコーカサス人種系統の認識はモンゴロイド人種におけるロシア人及びウクライナ人に対するモンゴロイド人種系統の認識に一致しない。

ロシア人とウクライナ人に関する生物的な事実

・人種(race)

 人種:ロシア人の人種はコーカサス人種である。ウクライナ人の人種はコーカサス人種である。

 ロシア人の人種はコーカサス人種である。ウクライナ人の人種はコーカサス人種である。従って、ロシア人の人種はウクライナ人の人種に等しい。

・小人種(subrace)

 小人種:ロシア人の小人種は欧州小人種である。ウクライナ人の小人種は欧州小人種である。

 ロシア人の小人種は欧州小人種である。ウクライナ人の小人種は欧州小人種である。従って、ロシア人の小人種はウクライナ人の小人種に等しい。

・民族(sub-subrace)

 民族:ロシア人の民族は東スラブ民族である。ウクライナ人の民族は東スラブ民族である。

 ロシア人の民族は東スラブ民族である。ウクライナ人の民族は東スラブ民族である。従って、ロシア人の民族はウクライナ人の民族に等しい。なお、ここでは、俺は民族を小人種の部分集合と認識する。

・部族(sub-sub-subrace)

 部族:ロシア人の部族はロシア部族である。ウクライナ人の部族はウクライナ部族である。

 ロシア人の部族はロシア部族である。ウクライナ人の部族はウクライナ部族である。従って、ロシア人の部族はウクライナ人の部族と異なる。なお、ここでは、俺は部族を民族の部分集合と認識する。

俺らがロシア人とウクライナ人を見る時、俺らは彼らの違いをうまく認識できない。俺らはロシア人とウクライナ人は異なる部族を持っていると認識するとき、俺らは彼らの争いをなんとなく感じ取ることができるかもしれない。

俺の印象では、ロシア人とウクライナ人の違いは北朝鮮人と南朝鮮人や関西人と関東人の違い程度である。ただし、関西人と関東人は異なるY染色体を持っている。

・Y染色体

 Y染色体:ロシア人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。ウクライナ人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。

 ロシア人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。ウクライナ人のY染色体はY染色体ハプログループR1aに属する。従って、ロシア人のY染色体はウクライナ人のY染色体に等しい。

ロシア人とウクライナ人に関する人工的な事実

 ウクライナ人は彼らはロシア人と異なると主張しているように見える。しかし、生物的な事実だけでなく、言語や宗教に関する人工的な事実に関しても、ウクライナ人とロシア人は同じ事実を共有しているように見える。彼らの違いは自由主義や民主主義という統治制度を欲するのかどうかの違いであるように見える。

・言語

 言語 ロシア人の言語、ロシア語は印欧語族に所属する。ウクライナ人の言語、ウクライナ語は印欧語族に所属する。

 ロシア人の言語、ロシア語は印欧語族に所属する。ウクライナ人の言語、ウクライナ語は印欧語族に所属する。俺の印象では、印欧語族はサテム系統とケントゥム系統に分類される。サテム語はY染色体ハプログループR1aに対応する。ケントゥム語はY染色体ハプログループR1aに対応する。

・宗教

 宗教 ロシア人の宗教は東方正教会に所属する。ウクライナ人の宗教は東方正教会に所属する。

 ロシア人の宗教は東方正教会に所属する。ウクライナ人の宗教は東方正教会に所属する。Y染色体ハプログループR1aの宗教は東方正教会に対応する。ただし、ギリシア人は不明、または例外である。

・統治制度

 統治制度 ロシア人の統治制度は民主制度でない。ウクライナ人の統治制度も民主制度でない。

 ロシア人の統治制度は民主制度でない。ウクライナ人の統治制度も民主制度でない。民主制度は濃藍ギリシアで考えられたらしい。俺の憶測では、古代ギリシア人は印欧語族のケントゥム系統を持っていたので、彼らはY染色体ハプログループR1bを持っていた可能性がある。この場合、民主制度とは、ローマも含めて、Y染色体ハプログループR1b系統の統治制度である。

ウクライナ人はロシア人と異なる民主制を求めていると主張しているように見える。そして、彼らは民主制度を求めるのかどうかを彼らの自己認識としている。けれども、民主制度はY染色体ハプログループR1bに対応する統治制度である。または、民主制度とは、Y染色体ハプログループR1b系統の統治制度である。

・自由主義

 自由主義 ロシア人の主義は自由主義でない。ウクライナ人の主義も自由主義でない。

 ロシア人の主義は自由主義でない。ウクライナ人の主義も自由主義でない。民主制度と同様に、古代ギリシア人が自由主義を考え出した。上記と同様に、古代ギリシア人は印欧語族のケントゥム系統を持っていたので、彼らはY染色体ハプログループR1bを持っていた可能性がある。この場合、自由主義とは、Y染色体ハプログループR1b系統の主義である。

ウクライナ人はロシア人と異なる主義、つまり自由を求めていると主張しているように見える。そして、彼らは自由主義を求めるのかどうかを彼らの自己認識としている。けれども、自由主義はY染色体ハプログループR1bに対応する主義である。または、自由主義とは、Y染色体ハプログループR1b系統の主義である。

電飛

タイトルとURLをコピーしました