なぜオランダ人の身長が高いのか?なぜ日本人の身長は低いのか?

欧州小人種
https://en.wikipedia.org/wiki/Dutch_people
広告

 オランダ人の平均身長は約182cmと世界で最も背が高いのですが、150年前までのオランダ人の平均身長はなんと約165cmでした。世界的に見てもオランダ人の平均身長の急激な伸びは類を見ないのですが、オランダ人の人口統計学者で、自身も身長約2メートルのGert Stulp博士が、同胞の身長の謎を解き明かす研究を行っています。

https://gigazine.net/news/20150618-dutch-height-advantage/

 オランダ人の平均身長は世界で最高である。一方、日本人の平均身長はそれほど高くない。江戸時代や過去におけるオランダ人の平均身長は世界最高でなかった。

人々はこの原因を食生活やベルグマンの法則や乳製品やタンパク質やカルシウムの摂取、自然選択と考えてきた。俺はこの種の提示を否定しない。しかし、オランダ人の身長が伸びたのは別な理由であると審判する。

以下では、俺はなぜオランダ人の身長が高いのかを少し非科学的な観点から提示するつもりである。オランダ人の先祖は彼らの身長が高いことを善と判断した。そして、彼らは彼らの身長を意図的に伸ばすことに成長した。これが俺の結論である。

広告

1章 理由

 理由:オランダ人の先祖は身長が高いことが善であると判断した。その後、彼らは身長を伸ばすための戦略を立てて実行し成功した。その結果、彼らの身長は伸びた。

 要するに、オランダ人の先祖は「チビは悪い、高身長は良い」と判断した。だから、彼らは身長を伸ばすために、乳製品やタンパク質やカルシウムを摂取した。さらに、彼らはその判断に基づき、高身長な男性や女性を好み、彼らの子孫を残してきた。

その結果、21世紀におけるオランダ人の平均身長は世界最高になった。この要点は「オランダ人の先祖が高身長であることを善と判断した」ことである。そして、この判断に基づいて、彼らは高身長を実現するための行動を実行して、成功した。

当然であるが、お金持ちになるためには、俺らは労働を実行して、結果を出す必要がある。同様に、俺らがある程度身長を伸ばすためには、俺らは食生活や睡眠、そして自然選択や異性の好みに注意を払う必要がある。俺らは自然発生的に自動的にお金持ちにならないように、俺らは自然発生的に自動的に高身長にはならない。

2章 大和民族の反応

 大和民族の反応:大和民族は低身長の原因を説明して安心感を覚えて、何もしない。つまり、彼らは低身長に対する善悪の判断を下さない。さらに、彼らは彼らの身長を伸ばす計画を立てず実行しようとしない。

 上記の話題に対して、大和民族は「日本人はアジア人だから、日本人は縄文人の遺伝子が入っているから」と返答する。または、彼らはベルグマンの法則や食生活の違いを引用して、日本人は低身長であり、オランダ人が高身長であること説明しようとする。あるいは、日本人は彼らは小さくて可愛い女の子を好むからと笑って言う。本当に酷い場合、彼らは「古典力学には自由意志が存在しないから、仕方がない」と返答する。

この時、彼らはそれらの原因の全てが人為的でなく、自然現象であるように説明しようとする。さらに、彼らは低身長の原因を説明した後、彼らは何もしない。彼らは低身長が悪いかを判断しようとしないし、それを改善する意志も持っていない。彼らはまるで大和民族が低身長であるのは宇宙創世から決定されたものであるので、低身長であるのは仕方がないといっているようにも見える。

彼らの典型的な反応とは、「説明と傍観」と「意志表現の欠如と判断の欠如と実現の欠如」である。彼らは日本人が低身長であると言う原因を説明して、満足して終わる。しかし、彼らは彼らの身長を伸ばしたいのかを彼らの言葉ではっきり表現できない。加えて、彼らは低身長が悪いと判断しない。さらに、彼らは身長を伸ばすとい努力もしようとしない。

3章 大和民族の本音

 以下では、俺は大和民族の本音を提示する。

1節 不安と責任の回避

 大和民族が小柄であるのは、食生活と性的な趣向の結果である。彼らは小さな女子や中性的な男性を好む。その結果、生まれてくる子供はますます小さくなる。実際、AKBやジャニーズといった幼児的なアイドルが好まれる土壌が存在する。

食生活では、彼らはタンパク質が不足していて、カルシウムもあまりとっていない。このように、大和民族が小柄になるのは自然であると言える。さらに悪いことに、彼らは低身長に対する善悪や自分たちの行為による低身長化に対する善悪すら下さない。低身長の善悪を質問するとしても、彼らは「いやっ、だって、日本人はアジア人だから」と返答する。

なぜなら、彼らは相手に「日本人が低身長なのは仕方がない、悪くない、アジア人だからしょうがない」といって欲しいように見える。言い換えると、日本人が低身長なのは、日本人は悪くなく責任は一切存在しない。なぜなら、日本人はアジア人であるから。たとえ日本人がAKBやジャニーズといった幼児的なアイドルを好み、低身長かするとしても、日本人は悪くない。なぜなら、日本人はアジア人だから。

2節 怠惰

 日本人は怠惰であり、彼らは彼ら自身の身長を伸ばすための努力を怠ってきた。彼らは怠惰であり、努力を嫌うので、彼らは努力しないために、日本人が低身長な原因を探そうとする。そして、その原因を発見すると、彼らは努力しなくても良いと感じるように見える。

要するに、日本人はアジア人であるので、低身長である。だから、努力しても、無意味である。だから、仕方がない。だから、しょうがない。努力は無意味である。彼らは彼ら自身の社会的な怠惰さをこのように肯定しようとする。

彼らが彼らの身長を伸ばすために、彼らは努力する時、彼らは白人によって嘲笑されるかもしれない。彼らはそれを何よりも恐れる。だから、彼らは努力しなくても良い環境を彼らの説明や論文や科学に求めようとする。

なぜ日本人の身長は低いのか?

 理由:大和民族は低身長が悪い、高身長が善であると判断できてこなかった。また、彼らはその判断を肉体の運動に結合させて、善なる状態を実現できてこなかった。その結果、彼らの身長は低身長のままであってきた。

 言い換えると、彼らはチビな女なチビな男を彼らの自由意志で好んできた。彼らは彼らの身長を伸ばすための食生活に無関心であってきた。さらに、彼らは怠惰であり、身長を伸ばすための努力を怠ってきた。

または、大和民族は動物に近く、自由意志を持ってこなかった。だから、彼らは彼らの肉体を彼らの自由意志で人為的に操縦して、彼らは高身長を実現する能力を生得的に持ってこなかった。

電飛

タイトルとURLをコピーしました