メラネシア人やパプア・ニューギニア人は黒人なのか〜メラネシア人とデニソワ人〜

ホモ・サピエンス生物種
https://unsplash.com/photos/akRXLuroBCU
広告

 アメリカ合衆国では、ネグロイド人種は黒人と呼ばれている。しかし、この呼称は正確でない。なぜなら、経験的には、肌の色は彼らが浴びてきた紫外線量に関係しているように見える。以下では、俺はメラネシア人が誰であるのかを提示するつもりである。

広告

メラネシア人

 以下では、俺はメラネシア人の人種を提示するつもりである。

人種

 俺系統の認識 俺はメラネシア人の人種をオーストラロイド人種を俺系統の認識で認識する。 認識 メラネシア人の人種はオーストラロイド人種である。

 メラネシア人の先祖はモンゴロイド人種とも交雑している。だから、正確には、メラネシア人はオーストラロイド人種とモンゴロイドの交雑である。しかし、俺の認識では、メラネシア人の人種はオーストラロイド人種に遺伝的に寄っている。

オーストラロイド人種には、アボリジニやパプア・ニューギニア人が存在する。俺はメラネシア人はアボリジニやパプア・ニューギニア人に遺伝的に近いと俺系統の認識で認識する。彼らの人種はネグロイド人種でない。彼らの肌の黒色は紫外線量の結果であり、ネグロイド人種には無関係である。実際、ネグロイド人種とオーストラロイド人種では、気質や体格や骨格が遺伝的に異なるように見える。

メラネシア人(メラネシアじん、Melanesian)は、西南太平洋メラネシアに住む人々の総称。広義にはパプア人を含める場合もある[1]。人種的にはモンゴロイドと混血したオーストラロイド系の民族であるが、島嶼間の交流の結果、様々な移住者が入ったことから体格・風貌も様々であり、人種的特徴を一概に挙げることは困難である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メラネシア人

様々な移住者が白人であるならば、人種浄化や民族浄化が存在しただろう。メラネシア人がモンゴロイド人種やコーカサス人種の遺伝子を持っていることは彼らにとって不幸であり、遺伝子汚染の結果であった。遺伝子汚染は悪い。

人種と肌の色

 共通認識 人種と肌の色は基本的に一致しない。

 英語では、欧州人はwhiteと呼ばれる。英語では、ネグロイド人はblackと呼ばれる。アングロサクソンの言語は非常に直感的であり、彼らはまるで動物のように見たまんまを表現する。

動物は色を始めに捉え、次に形を捉える。アングロサクソンの言語も同様である。その結果、英語による人種の表現は非常に不正確であり、メラネシア人やネグロイド人種との中間種ですら、blackになる。

もし俺らが人間に対する正確な表現を求めるならば、この不正確さは悪い。俺らは黒人でなく、アフリカ人やネグロイド人と呼ぶべきである。繰り返すが、ネグロイド人種の肌の色は彼らの先祖が直射日光を長い間浴びてきたからである。

パプア人

 以下では、俺はパプア人の人種を提示するつもりである。俺はパプア人とメラネシア人の違いを認識することができない。

人種

 俺系統の認識 俺はパプア人の人種をオーストラロイド人種を俺系統の認識で認識する。

 個人的な印象では、メラネシア人は少しモンゴロイド人種の遺伝子を持っているように見える。一方、パプア人はアボリジニにより遺伝的に近いように見える。パプア人はアボリジニ人それ自体に見える。

Y染色体ハプログループ

 知識 パプア人の雌のY染色体ハプログループはY染色体ハプログループMSとPとC1b2aである。

 ただし、日本語のウィキペディアでは、彼らのY染色体ハプログループはMSとC1b2aとK*になっている。なお、俺はメラネシア人のY染色体ハプログループを知らない。

電飛

タイトルとURLをコピーしました