カポイド(コイサン人種)は同じホモ・サピエンスでない

人間について
https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1116481386867613696

 右の文章は非常に示唆的である。俺もまた彼の意見に賛成である。俺はカポイドは同じホモ・サピエンスでないと審判した。

俺らの先祖はホモ・サピエンスとは何であるかと考えてきた。実際、ネグロイド人種やコーカサス人種やモンゴロイド人種やオーストラロイド人種、そしてコイサン人種は同じホモ・サピエンスでない。俺らは互いに亜種であるように思える。

ホッキョクグマとグリズリーやインド大陸のクマは同じクマであるかもしれないが、たとえ彼ら自身が交雑できるとしても、この種の動物は異なる種類と認識されてきた。同様に、俺らも同じホモ・サピエンスでないだろう。

1:ホモ・サピエンスは混血で定義されない

 ネグロイド人種やコーカサス人種やモンゴロイド人種やオーストラロイド人種は互いに混血可能種であるので、彼らは同じ人種であると考えられてきた。しかし、彼らは混血可能種と人種は異なる何かであるように思える。

実際、イルカとクジラの交雑種が発見されたとしても、俺らはイルカとクジラを異なる種族と認識している。では、同じ種類とは何であるか?

1:女は人間か

 長い間、特にコーカサス人種の社会では、女は人間でないと認識されてきたので、彼女らは男性によって所有されてきた。もしホモ・サピエンスが混血によって定義されるならば、なぜ混血できる女性が男性によってホモ・サピエンスと認識されてこなかったのか?

実際、多くの人間はある対象がホモ・サピエンスであるか、人間であるか混血に無関係であると感じてきた。以下では、女と男に関するつぶやきを提示しよう

2:男性同士は混血できない

 男性は同じ男性を同じホモ・サピエンスとみなしてきた。しかし、男性同士は混血できない。もし混血がホモ・サピエンスのための条件であるならば、男性同士はホモ・サピエンスでない。

3:もし猿と混血できるならば、猿はホモ・サピエンスか?

 もし男性がチンパンジーのメスと混血できるならば、俺らはチンパンジーを同じ人間であるとみなすか?そのとき、俺はホモ・サピエンスとチンパンジーは混血可能種であるが、同じ人間と見なさない。

また生殖機能を持たない人間、例えばセメンヤのような人間はもし混血がホモ・サピエンスを定義するならば、人間に該当しない。

おまけ:混血し続けることはできるか?

 混血可能であることと持続可能であることは互いに異なる。現在、ネグロイド人種やコーカサス人種やモンゴロイド人種やオーストラロイド人種は互いに混血可能であるが、その種が持続可能であるかは不明である。

異なる種族が混血することによって、種の持続可能性が喪失するならば、その種は互いに同種でない。

2:同じホモ・サピエンスとは?

 俺らがカポイドを見るとき、俺らの種と彼らの種は互いに異なると審判した。では、何が「同じ」を俺らに認識させるのか?

1:デザイン

 肉体のデザインの違いは「違い」を俺らに与える。カポイドが異なる種族っぽいのは彼らのデザインが俺らと異なる。女性器の形やお尻の形は飢餓だけでは説明できないように思える。

ただし、見た目の類似はひとつの指標である。私たちは似た見た目を持つが、同時に「異種族感」を覚える。

2:知能、特に意思疎通できるか

 知能や意思疎通は「違い」を俺らに与える。一般的に、話が通じない人間は「違い」を俺らに与える。この話の通じなさはアスペルガーにも言える。

3:社会性、同じ社会を構成できるか

 社会性や同種の社会の構成は「同じ」を俺らに与える。たとえ俺らが互いに混血可能種であるとしても、俺らが同じ社会で生きていけないならば、俺らは同じホモ・サピエンスでない。一般的に、同種は同一の社会を構成する。

個人的に、俺は同一の社会を構成できる、または構成してきた種が同種であると審判する。同じ種→話が通じる→だから、同じ社会を構成できる→だから、同種である

おまけ:異人種感と異民族感は似ている。

 俺は朝鮮人や大陸唐人の友人を持ったが、たとえ彼らが日本語を話し、日本国籍を持つとしても、俺は異民族感を彼らから感じた。この異民族感は異人種感に似ている。

たとえネグロイド人種やコーカサス人種やモンゴロイド人種やオーストラロイド人種、そしてコイサン人種が混血可能種であるとしても、俺らは異人種感でなく「異種族感」を彼らから感じる。

3:種の違い〜同一人種及び民族編〜

 種族の違いは人種の違いだけでない。これは寿命やアスペに関する違いにも言える。俺は短命な種族やアスペの人間は種族が異なると審判する

たとえ日本人同士が同じ民族(subrace)であるとしても、平均寿命が20歳や40歳異なるならば、俺らは彼らを異なる種族とみなす。つまり、日本人同士の分岐がその異なる種族を形成している。

また、同じ日本人同士もアスペの日本人と話が通じないと発言してきた。なぜなら、彼らは同じ種族でない。たとえ彼らが民族的に同じ人間であるとしても、彼らは俺らと同じホモ・サピエンスでない。

1:長寿族と短寿族も別種。

 右の人間は素晴らしい審判能力と認識能力を持っているように見える。俺も彼の意見に賛成であり、平均寿命が40歳異なるならば、種族は異なる。

例えば、二種のライオンの群れが存在して、一方は40歳まで生きて、もう一方は80歳まで生存する。その時、生物学者はこの二種のライオンは異なる種族であると結論づけるだろう。その生物学者は一方のライオンの群れは病気であると結論付けない。

人間も同じである。40歳まで生きる人間と80歳まで生きる人間とでは、種族が異なる。上記のライオンの群れと同様に。

2:アスペは別種である。

 俺の仮説によると、アスペルガーが話が通じないのは病気でなく、「種族」が異なるからであるように思える。アスペの例として、大阪大学の物理学者、菊池誠が存在する。以下を読もう。

アスペを描写する内容で以下の項目をよくネットで見かけます。

・アスペは裏表がない・空気が読めない・他人の気持ちがわからない・一つのことに夢中になってしまう。・きちんと説明すればアスペはわかってくれる。


しかし、上記の程度でしたら、健常者でもバッチリいます^^;読んでる限りでは、天然ボケなカワイイ奴!といった感じですよね?

”アスペが嫌がられる本当の理由”というのは他にあります。根本的にアスペルガーの人たちは、大切な価値観が健常者と完全にズレてます。「理論だてて説明すればアスペはわかってくれるのだ」、というカワイイレベルではありません。

以下、私の従兄や知人や職場で出会ったアスペ男性達の共通点なのですが、

アスペルガー症候群の人は、被害者である人間を庇わず、なぜか、加害者(トラブルメーカー)側を庇う』のです。(ようするに他人の気持ちがわからない、ということにもなるのですが…)

〜〜〜〜〜

省略

〜〜〜〜〜

迷惑かけられている被害者住人の味方をし、加害者側に責任追及する
これが健常者の行動です。しかし、アスペルガー症候群の人達は逆のことをします。

〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜

確かに、私は医者ではないし、アスペを研究する研究者でもないです。アスペ100人に会ったわけでもありません。私は女性のアスペに会ったことがありません。

上でも言いましたが、アスペルガーの症状をまとめたサイトには、「空気が読めない」「裏表が無い」「一つのことに夢中になる」「アスペは、我々がきちんと説明すればわかってくれる」と、単純なことだけが書かれています。これだけ読むと、天然ボケのかわいい人、という感じで、頑張れば楽しくつきあっていけそうな気がします。

でも、実際はそういう単純なことではなく、

・健常者がアスペに状況を一生懸命わかりやすく説明しても、アスペは理解できないし、意見を曲げずに屁理屈を返す。口が達者。こっちが強く言えば逆ギレし、怒鳴って癇癪を起こす。

価値観が根本的に健常者と違う。

これが、正しいアスペルガーの症状の説明であり、だからこそ、アスペは皆から煙たがられたり、一つの職場にずっといれなかったり、離婚されたり、子供が成人するとすぐ家を出てしまう…ということが起きる大きい原因の一つになる…と、私はアスペを直接見たり、世話をしてて思います。

https://okwave.jp/qa/q6859269.html

 上記の文は非常に示唆的である。彼女はアスペの価値観は健常者のそれと根本的に違うと述べた。また、彼女はアスペは他人に気持ちを理解できないと述べた。

価値観の違いは「種族の違い」であり、アスペが感情を理解できないのはアスペの肉体の中には感情が存在しないからである。あるイギリス人女性は痛みを感じない肉体を持っていた。同様に、アスペは彼ら自身の肉体の中に感情を持たないので、彼らは他人の感情を認識できない。

この違いは上記の寿命の異なる種族の違いに対応しているように見える。俺は菊池誠を俺と異なる種族とみなしてきた。これは冗談やお笑いでなく、本当にかつ真剣にそう思う。

 以下で、俺はアスペに関するでんぴょんを置いた。俺はアスペルガーは病気でなく、「種族の違い」であると審判する。病気とは健常な状態から異常な状態への変化またはその変化の継続的状態であり、生まれつきの病気は存在しない。アスペは生まれつきの遺伝的な性質であるので、彼らは病気でなく、ホモ・サピエンスでない。

アスペルガーが嫌がられる本当の”別の理由” | 心の病気・メンタルヘルスのQ&A 解決済み【OKWAVE】
心の病気・メンタルヘルス - アスペルガーが嫌がられる本当の”別の理由” ここでは、ネットでのアスペルガー症候群の人たちの発言についてではなく、現実の職場や友達つきあいでのことを書きます。(私の従兄が.. 質問No.6859269
アスペルガーの人の金遣いの荒さや借金癖について | 心の病気・メンタルヘルスのQ&A 解決済み【OKWAVE】
心の病気・メンタルヘルス - アスペルガーの人の金遣いの荒さや借金癖について 私の従兄と知人(男性)が、両方とも中年でさらにアスペルガーです。 アスペの症状には色々ありますが、 そのうちの一つに、か.. 質問No.6852799
https://hatsugen.zakzak.co.jp/qa5657507.html
https://otasuke.goo-net.com/qa6822752.html
https://otasuke.goo-net.com/qa6853668.html
https://otasuke.goo-net.com/qa6360888.html
https://otasuke.goo-net.com/qa8732786.html
発達障害者に深入りすると本当に「ここまで心が汚い人間を見たことない…」って気持ちになる よね? - 誰にでもありえるような...
発達障害者に深入りすると本当に「ここまで心が汚い人間を見たことない…」って気持ちになる よね? 誰にでもありえるような無神経さや狡さや弱さでは到底ないね 発達障害者にとって優しさはありがたいものではなく、舐めて軽んじる相手認定するもの 増長ずる一方のアスペに疲れ果てて見放されたらそれまでのどんな恩さえ関係なし、自分の原...
アスペルガーへの嫌悪感が抑えられません - 職場に40超えのアスペルガーの女性がいます。我慢に我慢を重ねもう半年以上経ちますが、本...
アスペルガーへの嫌悪感が抑えられません 職場に40超えのアスペルガーの女性がいます。我慢に我慢を重ねもう半年以上経ちますが、本当に気持ち悪く感じてしまいがまんできません。もうすぐ解雇されることもわかってるのですが、もう何故!?というくらいいるだけで嫌悪感でいっぱいになります。仕事中、何か一つ気になり始めると、自分の仕事...
アスペルガーなんてみんな死んじゃえば良いのに!過激な発言で申し訳ありませんが、当事者として時々そう思うことがあります。 - 主に自分に...
アスペルガーなんてみんな死んじゃえば良いのに!過激な発言で申し訳ありませんが、当事者として時々そう思うことがあります。 主に自分に対してですが…だってアスペは自分で意識できないところで、人を傷付けて、それを理解すらできないのですよ。今、目の前で会話して、ニコニコしている人が、その顔の裏で嫌な思いをしていても、気付けない...
301 Moved Permanently
ドイツ人の特徴はアスペやパワー系池沼(ナチス/5/
タイトルとURLをコピーしました