八村塁は同じ日本人か?黒人か?〜日本人と日本国〜

ホモ・サピエンス生物種
https://en.wikipedia.org/wiki/File:2019_Rui_Hachimura_dribble_(48824158846)_(cropped).jpg
広告

 バスケットボールの八村阿蓮選手は2021年5月4日、SNS上で自身と兄の八村塁選手に対する人種差別的なDM(ダイレクトメッセージ)が寄せられたと明かした。阿蓮選手は「日本には人種差別が無いと言ってる人がいるけどこうやって人種差別発言をする人がいます」と伝え、塁選手も「こんなの、毎日のようにくるよ」と実情を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c94a50b61bcd6acdc8af8af7e01a4def76a36f

 以下では、俺は八村塁の生物的な事実と彼の人工的な概念を提示する。

広告

八村塁の生物的な事実

 八村塁の生物的な事実:八村塁はモンゴロイド人種とネグロイド人種の中間種(メラネシア的中間種)である。

 八村塁はモンゴロイド人種とネグロイド人種の中間種(メラネシア的中間種)である。俺は人種は遺伝的な分岐の結果であると認識する。だから、彼は自己の人種を持っていない。

おそらく、彼の半分のネグロイド人種の小人種は西アフリカ小人種である。なぜなら、彼は高い瞬発能力を持っている。小人種の下位分類は不明である。

彼の半分はモンゴロイド人種である。モンゴロイド人種の小人種は東洋小人種である。小人種の部分集合は大和民族である。

八村塁は同じ日本人か

 八村塁の半分は日本人である。しかし、彼自体はほとんど日本人でない。日本人とは大和民族の要素である。大和民族は東洋小人種の部分集合であり、東洋小人種はモンゴロイド人種の部分集合である。

日本人であるためには、東洋人であることが必要である。東洋人であるためには、モンゴロイド人であることが必要である。八村塁自身は東洋人には見えないため、彼は日本人でないと認識される。当然、彼はモンゴロイド人にも見えないので、東洋人も認識されない。

しかし、俺は彼はネグロイド人にも見えない。メラネシア地域に住んでいる先住民(自然民)に見える。

八村塁は黒人か

 八村塁は黒人でない。八村塁はネグロイド人でない。俺の認識では、黒人という人種はこの世界には存在しない。アメリカ合衆国では、正体不明の黒人という人種が存在するらしいけれども…

八村塁の人工的な概念

 八村塁の人工的な概念:八村塁は日本国民である。

 八村塁は日本国民である。日本国民とは、日本国籍の保有者である。なお、日本国民や国籍は西洋文明における国民国家(nation)の概念である。

八村塁は同じ日本国民

 八村塁は日本国民である。なぜなら、八村塁は日本国籍を所有する人間である。しかし、大和民族は国家概念それ自体を認識していないので、日本国民的であることがどういうことであるかは存在しない。

従って、八村塁は日本国籍を所有する単なる人間である。大和民族の日本国民であることと八村塁が日本国民的であることには、形式的な共通点が存在するのみである。当然、大和民族の日本国民であることがどういうことであるのかも存在しない。