女性は人間か?〜サウジアラビアの学者が解明〜

ホモ・サピエンス生物種
https://unsplash.com/photos/I4B-IZ7cd-g
広告

 サウジアラビア教育アカデミーと住民相談所は、「女性は人間か?」という挑発的な題名のレクチャーが開催されると発表した。これを受け、フェイスブックやツイッターの大勢の利用者が、アカデミーに対して批判的なコメントを書き始めたため、アカデミーはフェイスブックで声明を表すことを余儀なくされた。アカデミーの声明の中では、次のように述べられている。「題名は次のような形で解釈する必要がある。それは高水準、あるいは中水準、または低水準の女性というものだ。残念ながら大勢の人が、女性を低水準と考えて題名を解釈した。」

https://jp.sputniknews.com/20160303/1715742.html

 以下では、俺は女性は人間かについて述べるつもりである。一般的に、コーカサス人種の遊牧民はホモ・サピエンスの雌を人間と定義していない。モンゴロイド人種とコーカサス人種とでは、人間観や性別観が根本的に異なるように見える。

広告

人間

 始めに、俺は人間が何であるのかを提示するつもりである。

・人間

 俺系統の認識 x系統の人間とは、x系統の人間性(humanity)を持つ対象である。

 x系統の人間性には、x系統の善悪やx系統の言語やx系統の認識、x系統の刑罰やx系統の契約やx系統の法体系、x系統の死生観やx系統の富の規範やx系統の性規範がある。xには、父が基本的に代入される。分子遺伝学を悪用するならば、Y染色体ハプログループJ系統の人間性やY染色体ハプログループR系統の人間性やY染色体ハプログループO系統の人間性がある。

 俺系統の認識 人間未満とは、任意の人間性(humanity)を持たない対象である。

 人間未満はヒトモドキと置き換えられる。ヒトモドキには、ホモ・サピエンスの雌雄がある。なぜなら、ホモ・サピエンスの雌雄は自己のx系統の人間性を持たない。

・実際

 俺系統の認識 男性のみがこの世界における全ての人間性を創造してきた。

 人間性と呼ばれる対象の全ては男性によって創造されてきた。だから、男性は人間である。なぜなら、x系統の男性はx系統の父系人間性(humanity)を持つ対象である。

 俺系統の認識 ホモ・サピエンスの雌はx系統の人間性を創造してこなかった。

 女性と呼ばれてきた架空の存在は彼女ら自身の人間性を何も創造してこなかった。ホモ・サピエンスの雌は自己の人間性を持たない対象である。だから、ホモ・サピエンスの雌は人間でない。ホモ・サピエンスの雌は人間未満である。

知能

 コーカサス人種は牧畜民である。だから、彼らは人間と人間未満を知能で審判する。なぜなら、家畜と人間の違いとは、知能それ自体である。以下では、俺はホモ・サピエンスの雌の知能について述べるつもりである。人間と人間未満の違いは認識能力と判断能力の中に現れる。

・認識能力

 俺系統の認識 ホモ・サピエンスの雌は認識能力を持っていない。

 認識能力を持っていないことは痴呆老人や子供と同じである。彼らは自己の息子を知覚するが、彼らは自己の息子を息子と認識することができない。また、子供は自己の行為をいじめ行為と認識することができない。たとえ彼らが性的に搾取されるとしても、彼らは彼ら自身が何をされているのかを認識することができない。だから、人間(男性)が彼らを保護する必要がある。

また、ホモ・サピエンスの雌は認識能力を持っていないので、それらは人種や民族を正確に認識することができない。加えて、それらは病気それ自体を認識していない。田舎における知的障害者が耳から血が出ている状態を病気と認識することができず、耳から血が出ている状態と知覚するように、それらは病気を認識することができない。

・判断能力

 俺系統の認識 ホモ・サピエンスの雌は判断能力を持っていない。

 ホモ・サピエンスの雌は自己のx系統の善悪を持っていない。だから、ホモ・サピエンスの雌は物事の善悪を原理的に判断することができない。なぜなら、ホモ・サピエンスの雌は自己のx系統のレッドカードを持っていない運動競技における審判と同じである。もしサッカーの審判が自己のサッカー系統のレッドカードを持っていないならば、彼らはハンド行為をレッドカードと判断することができないだろう。

思考の規範

 以下では、俺はホモ・サピエンスの雌に関する思考の規範を提示するつもりである。

・殺人行為

 思考の規範 もしある人間がホモ・サピエンスの雌を殺すならば、その行為は殺人行為でなく、殺ホモ・サピエンス行為である。

 なぜなら、ホモ・サピエンスの雌は自己のx系統の人間性を持っていないので、人間になり得ない。しかし、ホモ・サピエンスのオスの場合、ホモ・サピエンスの雄は自己の父系人間性を持っている可能性がある。だから、ホモ・サピエンスの雄は人間である可能性がある。その場合、その人間には、殺人行為が適用される。

・所有行為

 思考の規範 たとえある人間がホモ・サピエンスの雌を所有するとしても、その行為は人間の所有、つまり奴隷でなく、家畜の所有行為である。

 なぜなら、ホモ・サピエンスの雌は自己のx系統の人間性を持っていないので、人間になり得ない。だから、たとえある人間がホモ・サピエンスの雌を所有するとしても、その行為はホモ・サピエンスという家畜の所有行為である。

 うろ覚えだが、イスラム原理主義の中の教えでは「女性は肉体はあるが魂が無い≒人間ではない」 って考えがあったはず。つまり「子供を産むための装置であって魂がないから人間ではない」って感じ 

https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457013452/

 一見すると、上記の引用は馬鹿馬鹿しい。けれども、俺は魂に対する認識を深く考えるとき、セム人の発言には、一理があるように感じる。

・運転手

 俺系統の認識 ホモ・サピエンスの雌は自己の運転手を持っていない可能性がある。

 または、ホモ・サピエンスの雌は男性のそれに類似した運転手を持っていない可能性がある。俺の肉体が車体であると仮定すると、俺の視界(意識)は車体の中の立体映像やカーナビの画面である。俺の魂は俺の車体の中の運転手である。

ホモ・サピエンスの雌が自己の魂を持たないとは、ホモ・サピエンスの雌は自己の肉体の中に運転手を持たないことである。車の例えでは、ホモ・サピエンスの雌という車体の中には、運転手が存在しない。だから、ホモ・サピエンスの雌は自動運転車のように自動的に運動する。または、少なくとも、人間がのっている車のように、ホモ・サピエンスの雌の肉体は目的的に運動しない。

俺は他者の視界や意識を知覚することができない。俺は他者の運転手を知覚することができない。だから、俺は外部から、つまり肉体の非自動的な運動や目的的な運動から、運転手という魂がホモ・サピエンスの肉体の中に存在しているのかを把握する必要がある。しかし、ホモ・サピエンスの雌のデタラメな運動や被害者ぶる運動を見る限り、ホモ・サピエンスの雌の肉体の中には、運転手は存在しないか、または男性と異なる何かが入っているように思える。

・思考の規範

 俺系統の認識 もしホモ・サピエンスの雌が自己の運転手を持っていないならば、たとえある人間がホモ・サピエンスの肉体を破壊するとしても、その行為は殺魂行為でない。

 殺魂行為は殺(人間の)魂行為である。ホモ・サピエンスの雌の肉体には、動物と同じ魂があるかもしれない。その場合、たとえたとえある人間がホモ・サピエンスの肉体を破壊するとしても、その行為は殺(動物の)魂行為である。この時、その人間は殺人行為に関する法律を適用されない。

タイトルとURLをコピーしました