千代田まどか(ちょまど)とオタサーの姫に関する問題〜加藤直人との結婚〜

大和民族
https://unsplash.com/ja/写真/_QnhMzwf_gY
広告

文系出身エンジニア兼漫画家。iU (情報経営イノベーション専門職大学) の 客員教授 も就任。

https://chomado.com

千代田まどかはIT技術者であり、彼女は漫画家でもあるように思える。電街(net)では、彼女は”オタサーの姫”と呼ばれてきた(電飛)。実際、5chでもブログでもtwitterでも、彼女の名前を入力すると、「オタサーの姫」という単語が表示される。

以下では、筆者はこの種のオタサーの姫に関するシステム(競技系)的な問題点を提示する。上記を見ると、彼女は漫画家、かつ客員教授であるので、彼は彼女を(半分?)公人と認識した。

なお、彼はちょまどやその他の個人を叩くことを目的としない。なぜなら、この種の個体の数は1でない。彼はシステム設計に関する問題点を主として論じる。

広告

1.0 千代田まどか

千代田まどかの人種はモンゴロイド人種である。千代田まどかの小人種は東洋小人種である。千代田まどかの民族は大和民族である。千代田まどかの部族は不明である。千代田まどかのmtDNAは不明である。

千代田まどかの宗教は不明である。千代田まどかの文明的な所属は不明である。千代田まどかの語族は日琉語族である。千代田まどかの職業はIT技術者である。

2.0 現状

2.1【俺系統の認識】
日本国におけるIT業界の一部は公開ホストクラブや公開キャバクラ化している。

日本国におけるIT業界の一部は公開ホストクラブや公開キャバクラ化している。千代田まどかは「オタサーの姫」と呼ばれてきたが、彼女の周りはホストクラブやAKBのアイドルをちやほやするオタクたちのようになっていた。まるでオタクが発情して、AKBをちやほやするように、一部のIT技術者の雄はちょまどをちやほやしていた。

漫画家でありエンジニアでもある、マイクロソフト社員の千代田まどか(愛称: ちょまど)さんは、その類稀なる才能と美貌で多くの人々を魅了する、まさにアイドル的存在。いや、アイドルを超越した「何か」も感じさせる不思議な存在ともいえる。

http://dobonsokuhou.jp/blog-entry-1230.html

2.2【俺系統の認識】
日本国におけるIT業界には、文字通りの”女神”が存在する。

日本国におけるIT業界には、文字通りの”女神”が存在する。これは未開社会における卑弥呼のような存在である。そこでは、卑弥呼は文字通り神になり、彼女の存在と状態と運動は常に善と判断される。彼女の存在と状態と運動に反する全ては悪と判断される。今だと、ちょまどに言及すると、(女性)差別と侮辱されるだろう。

その結果、その周りの未開人たちは民主制や法律やちゃんとした宗教が授ける善悪でなく、女神の言葉や女神の涙、機嫌や快不快に支配されるようになる。神はその存在も状態も運動も善であるので、何をやっても、正当化されてしまう。千代田まどかは「オタサーの姫」と呼ばれてきたが、彼女を延々と擁護するオタクの雄を見ると、千代田まどかは「オタサーの神」に近い。

この神は揶揄でなく、彼女はIT業界の一部で本当に”神”として機能している。そして、この状態は未開社会における典型的な現象であるように感じる。なお、神はある集団が崇拝する対象である、そこでは神の存在及び状態、運動は善と判断される。

その他の神には、白人の夫や白人の彼氏、欧米や白人、時代や世間や世界が存在する。多くの場合、これらの神の意志を読むイタコが存在して、神々のお告げや霊言を繰り出してくる。ちょまどの霊言を繰り出す大川隆法以外のイタコの雄が存在するのかは不明である。

一般的に、大和民族はヤハウェやキリストやアッラー、釈迦や孔子のようなちゃんとした神でなく、ちょまどのような可愛い女の子やイケメンや白人、朝鮮人などの外国人や外来思想を土俗的な神として無自覚的に崇拝する。その結果として、彼らは「欧米では〜」という欧米の出羽神を繰り返す。

3.0 問題点

3.1【俺系統の認識】
日本国におけるIT技術者は自己の社会を彼ら自身で形成する発想も意志も持っていない。

日本国におけるIT技術者は自己の社会を形成する発想も意志も持っていない。そのため、彼らは自己のある宗教系統の性規範を形成して、その規範を他者を言葉で共有しようとしない。彼らは自己の発情行為を宗教的な性規範で統治・管理しようとしない。

大和民族のIT技術者の一部はちょまど及びその信者に関する現象をあまりよく思っていないように見える。にも関わらず、彼らは自己の性規範を形成して、彼らはその性規範を表現して、仲間たちをいつまでも共有しようとしない。なぜなら、彼らは自己の性に関する社会を彼ら自身で形成する発想も意志も持っていない。彼らは自己の文明を彼ら自身で形成するという発想をそもそも持っていない。

酷い場合、彼らは他人に社会を設計、統治及び管理、形成してもらって、それにケチをつける立場に立とうとする。この種の酷い個体は大和民族の学者に多い。彼らは設計も統治も形成も、そして競技もできないのにも関わらず、彼らは勘違いして、他人に形成させた社会にケチをつける立場であると誤認識しているように見える。彼らもまたオタサーの姫の一種であるように見える。ただし、彼らは邪悪な姫である。

3.2【俺系統の認識】
日本国における現場主義がオタサーの姫を導く。

日本国における現場主義がオタサーの姫を導く。日本国では、現場や単なる選手が権力を持ち、社会の設計や統治に関係しようとする。その結果、オタサーの姫のような現象が台頭してくる。なお、選手には、医者や弁護士や報道や学者や教師が存在する。彼らは単なる選手であるのにも関わらず、彼らは先生、先生と呼ばれて、ちょまどのような神になっている。

筆者の印象では、IT技術者も自由や反政府を掲げて、彼らは現場を尊重しろと考えているように見える。しかし、現場や選手は単なる平民(百姓や労働者階級)であるので、彼らは社会設計も社会の統治も担うことができない。現場に自由にやらせると、ちょまどのような”神”が際限なく湧いて出てくる。

この状態はヤクザを始めとする反社会勢力の台頭に似ている。現場に自由にやらせると、彼らはヤクザを適切に管理・統治することができず、彼らはヤクザやその関係者の台頭を許して、ヤクザやその関係者に支配されるように見える。

具体的には、牧師の森康彦や橋下徹(広義の関係者)や野田聖子の夫、そして東谷義和がそれに該当する。ちょまどはヤクザでないが、神としての彼女の台頭はIT技術者の平民の社会設計能力及び統治能力の欠如を暗示する。一般的に、選手に社会を形成させると、反社会的な集団や謎の神々が台頭してくる。この神には、障害者や病人や白人、ちょまどのような女神が存在する。

3.3【俺系統の認識】
大和民族のIT技術者は認識能力を持っていない。

大和民族のIT技術者は認識能力を持っていない。彼らは自己の発情を統治することができず、彼らは公的な場所でキャバクラやホストクラブをやっている。しかし、彼らは彼ら自身は女性に誠実であり、男女平等であり、西欧的であり、先進的であると”雰囲気“で誤認識しているように見える。

上記の認識は一般的である。しかし、大和民族のIT技術者は彼ら自身が何をやっているのかを彼ら自身で認識することができていないように見える。上記では、「どう見ても性欲全開」と書かれているが、それが実際である。しかし、彼らは彼ら自身がどう見ても性欲全開であることを自己認識していない。

彼らは彼ら自身をうまく認識していないので、彼らは彼ら自身の発情行為をやめるつもりがないように思える。この状態はサッカー選手が試合中に発情して、試合が正常に機能していないことに似ている。しかし、大和民族のIT技術者や学者や医者は現場主義であるので、彼らは「現場(選手)に口を出すな」と言って、彼らは上記のような「どう見ても性欲全開」の状況を導き続ける。

4.0 解決への第一歩

4.1【俺系統の認識】
解決案は次である、それは認識と判断、そして善悪を尋ねることである。

質問(1)「君はちょまどをちやほやしていると認識しているのか?」

回答の形式は次である。なお、ちょまどはxでも良い。

回答(1)「俺はちょまどをちやほやしていると認識している。」
回答(2)「俺はちょまどをちやほやしていると認識していない。」

質問(2)「君はちょまどをちやほやすることを悪いと判断するのか?」

回答の形式は次である。

回答(3)「俺はちょまどをちやほやすることを悪いと判断する。」
回答(4)「ちょまどをちやほやすることを悪いと判断しない。」

もし相手が回答(1)か回答(2)を実行したならば、次を提示する。

質問(3)「君はどの宗教系統の善悪で悪いと判断したのか?」
質問(3’)「君はどの宗教系統の性規範で悪いと判断したのか?」

回答(5)「俺はx教系統の善悪で悪いと判断した。」

需要なことは事実や説明に逃避させないことである。IT技術者の認識や判断、善悪を吐き出させて、矛盾を形成させることが上記の質問の目的である。たとえ彼らが認識していないや悪いと判断していないと回答するとしても、その回答は否定されない。

たとえ筆者が事実を尋ねるとしても、彼らは事実を誤魔化したり、知らないくせに批判していると言って、IT業界の内情を隠蔽したり、誤魔化したりする。このとき、彼らに彼らの認識や判断、善悪を表現させると、この種の誤魔化しがなくなる。

また、たとえ相手が認識していないと回答するとしても、筆者は認識していると返答する。たとえ相手が悪いと判断していないと回答するとしても、筆者は悪いと判断すると返答する。そして、筆者は彼とIT技術者の認識や判断が互いに異なることを確認する。この確認が解決への第一歩である。

5.0 解決案

5.1【俺系統の認識】
個人がある宗教系統の性規範を持つ。

個人がある宗教系統の性規範を持つ。ただし、その規範はちょまどをちやほやすることを悪いと判断する規範である必要がある。上記のような現象が生じるのは、IT技術者が性に関する規範を持たないので、自己の発情を人工的に統治することができないからである。個人がある宗教系統の性規範を持つと、この種のちやほや行為がある程度意識的に抑制される可能性が高まる。

ただ、性規範を持つだけでは不十分である。彼らはその規範を彼らの言葉で表現して、彼らはその規範を他者と共有する必要がある。例えば、彼らは「俺は儒教系統の性規範を持っている。だから、俺は儒教系統の社会をその規範で形成するつもりである」と表現して、その認識や意志を他者に伝達する。

5.2【俺系統の認識】
現場主義や選手主義を廃止して、階級制度を採用する。

具体的には、筆者が創造者階級(設計者階級)と統治者階級と選手階級(競技者階級)を作る。現在の状況では、IT技術者という選手階級が設計や統治も担おうとしている。しかし、選手階級は授けられたシステムの中で、統治者階級に適切に統治してもらわないと、彼らはまともに競技できない。

実際、IT技術者という選手に自由にやらせた結果、ちょまどという神を台頭させた。なぜなら、選手は自己の社会を彼らの言葉で設計することができない。加えて、彼らはその社会を彼ら自身で統治することができない。社会設計の未熟さと社会統治の未熟さがちょまどを台頭させた。

また、IT技術者という選手は自己の社会を設計するという発想それ自体を持っていない。そのため、たとえ彼らが神を台頭させるとしても、彼らは神の台頭を防止する人間競技システムを設計しようとしてない。よくて、彼らは可愛い女の子をちやほやしないように彼ら自身で注意するだけである。

これはたとえメッシやロナルドやエムバペという一流のサッカー選手がシステム的な問題に遭遇するとしても、彼らは何もできない、そして何もしようとしないことに似ている。なぜなら、彼らは競技者であり、彼らは競技しかできない。IT技術者も学者も同様である。

しかし、この種のサッカー選手と異なるのは、大和民族のIT技術者も学者は「俺ら現場が社会?を下から作っている」という非常に強い妄想を抱いていることである。普通に考えれば、たとえサッカー選手が一生懸命競技とするとしても、もし彼らがシステム設計とシステム統治をまともに実行できないならば、そのシステムはそもそも生じない、または正常に機能しない。

IT技術者という選手は社会システムの設計者に彼らが所属する社会を設計してもらって、さらに彼らはそのシステムを統治者に統治してもらう必要があるように思える。彼らは同じ間違いを何度でも繰り返す。なぜなら、たとえ彼らが問題を起こすとしても、彼らは自己の社会における自己の性規範すらまともに設計することができない、かつ自己の発情すらシステムに沿ってまともに管理・統治することができない。

電飛

(1)ちょまど氏炎上に関する一考察
(2)ちょまど氏をめぐる異常事態
(3)xamarinコミュニティの炎上について思うこと
(4)ちょまど問題にみる、姫慣れしていないITエンジニアが取るべき対策

(1)帝京大学の江本伸哉教授とせな

タイトルとURLをコピーしました