秦の始皇帝は漢民族であったか?〜Y染色体ハプログループ〜

東洋小人種
https://unsplash.com/ja/写真/B2rxHSCIVWI
広告
広告

秦の始皇帝

秦の始皇帝がコーカサス人種と交雑していなかったと仮定する。この時、秦の始皇帝の人種はモンゴロイド人種である。秦の始皇帝の小人種は東洋小人種である。秦の始皇帝の民族は不明である。秦の始皇帝のY染色体ハプログループは不明である。

可能性

漢民族

俺系統の認識 秦の始皇帝は漢民族であった。

この時、秦の始皇帝のY染色体ハプログループはO2aであった可能性がある。秦の建国者は非子であり、2900年前あたりに、彼は周の8代の王「孝王」に仕えていた。彼は馬の生産に関して業績を出して、現在の甘粛省の地を与えられた(電飛)。

もし秦の始皇帝の父系子孫が非子であったならば、秦の始皇帝の父系は非子の父系に一致する。西周は陝西省にあったので、O2aがそこで生活していたのは不思議でない。

筆者は「馬の生産」という単語を見て、彼は非子は牧畜民であった可能性があると憶測する。この場合、非子の父系はC2やNやQの可能性がある。また、チベット民族の可能性もある。個人的には、筆者は漢民族が牧畜系統の民族であると認識していない。

チベット系?

俺系統の認識 秦の始皇帝はチベット系?民族であった。

この場合、秦の始皇帝は羌族や氐族であった。ただし、現在のチベット民族と同じであるのかは不明である。この推論は場所である。秦の場所は甘粛省であって、それは青海省や四川省に近い。現在、この部分には、チベット民族が住んでいて、彼らはY染色体ハプログループD1a1a系統を持っている。

この場合、秦の始皇帝のY染色体ハプログループはO2aかD1a1aであった可能性がある。ただ、非子がD1a1aを持っていたのかは不明である。

その他

その他の可能性には、R1a系統やQ1a系統やC2系統やN系統が存在する。R1a系統の場合、中央アジアから南下してきたか、アカイメネス朝ペルシアと何らかの関係が存在した可能性がある。

Q1aの場合、中央アジアやモンゴル平原における牧畜民の系統である。C2系統の場合も同様である。Nの場合、遼河文明に関係していた可能性がある。

電飛

(1)秦の始皇帝は漢民族ではないのか?(知恵袋)
(2)秦の始皇帝の一族の顔立ちは、西洋的な顔立ち、 目も青かったかもしれない。(知恵袋)
(3)古代、中国を初めて統一した秦の始皇帝はチベット民族って本当ですか?(知恵袋)
(4)秦は何族が建てた国ですか?(知恵袋)

タイトルとURLをコピーしました