なぜアインシュタイの相対性理論はユダヤ的であると侮辱されたか?〜反セム主義(反ユダヤ主義)とその意味〜

宗教(目的別)
https://unsplash.com/ja/写真/zWQ7zsBr5WU
広告

物理学者の世界においても、ユダヤ的であるという理由でアインシュタインの業績を認めない、フィリップ・レーナルトヨハネス・シュタルクらの「ドイツ物理学ドイツ語版英語版)」の一派があった。彼らは、相対性理論の結果は認めるがそれをアインシュタインの成果としないという立場のゆえに、E=mc²の発見はフリードリヒ・ハーゼノールに帰せられるなどの主張を行い、アインシュタインを「ユダヤ物理学」として攻撃した[6] 。

https://ja.wikipedia.org/wiki/相対性理論

大和民族の学者は物事の意味を把握できない。そのため、彼らはなぜ相対性理論がユダヤ的であると呼ばれたのかも認識していないように見える。彼らは白人の真似をして、差別は良くないや反ユダヤ主義は良くないと匂わせているだけである。

以下では、筆者(俺らの創造者)はなぜアインシュタイの相対性理論はユダヤ的であると侮辱されたかを提示する。それは相対性理論が非現実的であったからである。

広告

1章 反セム主義の意味

【俺系統の認識】
アインシュタインの相対性理論は非現実的に見えたので、ユダヤ的(セム的)であると呼ばれた。

この非現実性はモーセが海を割ったり、イエス・キリストが復活したりするような非現実性ある。モーセもキリストもセム人であり、セム人はこのような非現実的な思考を好む。一方、古代ローマ人を含むアーリア人は現実的である。そのため、彼らはローマ建築や軍事、製造に長けていた。

アインシュタインの相対性理論では、時間が遅れるらしい。アーリア人はこの時間の遅れをキリストの復活やモーセの行為に似ていると感じた。だから、彼らは相対性理論をセム人的と認識した。

セム人的な思考には、ソーカル事件が存在する。筆者の認識では、ソーカル事件やポスト・モダンに関係した学者において、意味のわからないことを言っている白人の一部はユダヤ教徒であるように見える。デリダやフロイトはユダヤ教徒であったはず。

そして、大和民族の理系学者もまたこの種の白人に違和感を持ち、彼らを知的に不誠実な学者として嫌っている。彼らに対する違和感が反セム主義的である。なぜなら、アーリア人も彼らを同じような違和感や感情で嫌っていた。一般的に、セム人は嘘っぽく見える

アインシュタインの相対性理論がセム人的であると呼ばれたことの喜劇性は次である。アインシュタインの方がアーリア人的であり、相対性理論に反対するアーリア人の方がアーリア人的でなかったことである。なぜなら、相対性理論は自然界を正確に表現していたからである。

2章 アーリア人の思考とセム人の思考

【俺系統の認識】
アーリア人は与えられた対象を正確に分析することを知的に誠実と認識する一方、セム人は人間社会を形成することを知的に誠実と認識する。

その結果、セム人は嘘をついているように見える。アーリア人とセム人とでは、何を知的に誠実と認識するのかが互いに異なる。一般的に、人種や宗教や民族が異なると、何が知的に誠実であるのかや思考の規範それ自体が異なる。

セム人の場合、たとえ彼らが非現実的なことを言うとしても、もしその非現実性が人間社会を形成するならば、その発言は知的に不誠実でない。そこでは、モーセの行為やイエスキリストの復活や奇跡が好意的に肯定される。そして、彼らは創造主の存在を信仰し続ける。なぜなら、その時、彼らは彼らの強力な人間社会を形成できる。

一方、アーリア人は授けられた対象を正確に分析することを知的に誠実であると認識する。たとえば、彼らは自然界がどうなっているのかを科学で明らかにすることを知的に誠実であると認識する。その結果、彼らは科学を発達させてきた。

まとめると、セム人は社会形成を重視する。アーリア人は分析を重視する。リチャード・ドーキンスは神は存在しない、幻想であると言ってきた。彼の知的誠実さはアーリア人的な知的誠実さである。一方、イスラム教徒の中東人はそもそも現実を分析することを知的に誠実と認識しないので、彼らは創造主を信仰し続ける。なぜなら、その時、彼らは強力な社会を形成し続けることができる。

電飛

(1)相対性理論入門講義 / 風間洋一

タイトルとURLをコピーしました